サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カロン4歳になりました。

カロン、11月5日で4歳になりました。
同胎のパエルちゃん、も子ちゃん、ロレンス君、エルシド君。みんなおめでとう~067.gif
1年経つのって早いです。
いつの間にかあのちっちゃかったカロンが中堅年齢に・・・
ドッグランで一人で過ごすのが怖くて抱っこをせがんでいた4ヶ月の頃。1歳の頃には我が物顔でドッグラン遊びをしていて。反抗期も大変だったな・・・2~3ヶ月で落ち着いたけど。そして、2歳のときに愛美がおなかにはいって・・・妊娠発覚直前に急に甘えん坊になったカロン。きっと、カロンにはおなかの存在が分かったんだよね。段々大きくなるおなかを不思議そうに見て。
陣痛が来て苦しんでいたら心配そうに顔を舐めてくれたよね。痛さは変わらないけど、気持ちは和んだの。いよいよ陣痛極まって必死の形相の私は怖かったらしく、手伝いに来ていたばあばと一緒に逃げちゃったけど(笑)愛美が生まれてからは、頑張ってお姉ちゃんとして活躍してくれたよね。あまり構えなくなっちゃって、寂しい思いもしているだろうに笑顔で病気ひとつせず元気でいてくれたのがすごく助かったの。
その分、愛美の手が少し空いたここ最近は赤ちゃん返りが激しいけど(笑)愛美の相手をしていたら自分も、っておもちゃを持って要求してきたり、今までは開けられた筈のドアが開けられなくなって頼みに来る(笑)可愛いからついつい要求にこたえちゃう。ただのヤキモチだから要求にこたえていたら割と短時間で納得してまた玄関でごろんとして。そんな毎日。
育児に疲れたときもカロンの笑顔に癒されて。
カロン、毎日ありがとう~~~
・・・なのに・・・今年は手抜きのお誕生会・・・
ナゼって・・・我が家にもとうとう新型インフルエンザがやってきたんです・・・
愛美が熱を出し、ぐずり・・・抱っこ以外受け付けないのでもう、何も出来ず・・・
実家からの救援物資の赤飯とボールいっぱいのサラダ、豚のしょうが焼き。キレイに盛り付ける気力もなく・・・
f0095922_23392291.jpg

ケーキも今年は市販品のロールケーキだよ~~
f0095922_23395422.jpg

そんな手抜きなお祝いにも、けなげににこやかなカロン・・・偉すぎる・・・
昨日当たりから愛美も回復。ベッドサイドテーブルでイタズラしながら絵本を読めるまでに・・・
f0095922_23414151.jpg

愛美、元気になってきたし。カロン、一緒に遊ぼう!!
f0095922_2342454.jpg

セカンドバースディにはちゃんとお祝いしようか。ね!!

おまけ。
ひいおばあちゃんから贈られた、お人形用の布団。
f0095922_23432096.jpg

布団やさんに作ってもらったんですって・・・すごい・・・大事にします。
[PR]
by calon-samo | 2009-11-07 23:48