人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うんこを運ぶ

うんこを運ぶ_f0095922_912593.jpg

散歩のとき、排便したら持ち帰るのが飼い主のマナー。
わかってるけど、臭いしね。うんこバックを持ち歩くのも楽しくない。自分で出したものは自分で持ってもらわなきゃ。
うんこ運び用のリュックを購入。
これにビニールや、ペーパーなんかの必要物品を入れ込んで運ばせる。いい考えだ~
そして、ビジュアルも可愛いでしょ。お気に入り。

過保護な飼い主。
今日はアスファルトの上を歩かせてみました。
肉球が傷つくんじゃないかとドキドキ。
家に帰ったら念入りに観察。ちょっとだけすりむけて赤くなっていたけれど大丈夫。
これから雪がなくなったら、石や土、落ちているごみなんかを食べて私たちをあわてさせるんだろうな。
それでもお散歩すると機嫌いいし。
お散歩はやめられない。
by calon-samo | 2006-02-27 09:10