人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪行三昧

祖母葬儀のため、主人の実家にカロンを預かってもらいました。
当日は散歩なしでも大丈夫なように、午前中にドッグストックへ。
暑くてたっぷり運動、は出来なかったけど、疲れて実家では寝てくれたらいいと思って・・・
そして義母にカロンを預け、出発。
葬儀会場のある旭川に向かう道、寂しくてちょっと涙が・・・

そして、カロン。運悪く義父は出張中。義母一人に負担が・・・
私たちがいなくなると、2階まで探しに行ったり、とにかく探して大変だったそうです。
粗相対処のため、オムツをしていましたが、2階で大人しいな~と思っているとオムツの中でウンチをして。しかも、尻尾穴から床にもれてたりとウンチ事件が・・・
夜は夜でなかなか眠らず、サークルに入れると騒ぎ、トイレには一度も排泄せず。
結局義母のベッドで寝たようですが、あまりまとまって眠らず、義母も付き合っておきていてくれたそうです。
翌日も「遊べ遊べ攻撃」と、「サークルには入りたくない」攻撃。「トイレでは排泄しない攻撃」、「食べ物は何でもくれくれ攻撃」で義母を翻弄。
躾の足りなさを露呈してしまいました。確かにケージトレーニングもトイレットトレーニングもいまひとつ。家にいれば際限なく構ってるし。・・・恥ずかしい・・・
義母は付き合ってくれたので本当に感謝です。
ホテル宿泊は難しいだろうなぁ・・・
おいていくには困難なわがまま娘です。

そしてお迎え。実家に近づくにつれ気持ちがはやり、どれほど喜んでくれるか、会ったとたん嬉しくて涙が出たらどうしよう・・・うきうきして実家のドアを開ける・・・
・・・いない・・・
義母と散歩に出てました。帰ってきたカロンは私たちを見て嬉しそうではありましたが、普通。
熱烈歓迎はありませんでした。あれ??
それでも、私たちが立ち上がると不安がりついてくるところがちょっと可愛い。
早く日常の気持ちになれるといいなぁと。なるべく普通っぽく過ごしてます。
by calon-samo | 2006-07-06 15:45