人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリフリワンピ

週末はドッグストックへ。
ドロドロのランで獅子桃ちゃんたちと遊びました。
フリフリワンピ_f0095922_20411896.jpg

フリフリワンピ_f0095922_20413886.jpg

足が汚れず、カロンも大喜びだったたっぷりの雪が懐かしい!!
今年はなぜかドロドロの土の上は歩かないカロン。氷の水溜りは喜ぶのにね~予想していたほど汚れなくって拍子抜け・・・まあ、いいことなんだけど・・・

新しいワンピースも届きました。
フリフリワンピ_f0095922_2041587.jpg

フリフリが可愛かったのに、着せてみたら・・・
デブがはちきれそうなもの着てるみたい!ワンピのはずなのにキャミソールだよ!!
似合ってないよ!
ワンピースはもうだめかな~
可愛いスタイ作り頑張ろうかな~~

そして、おうちの契約、しました。
結局、「木の城たいせつ」という、北海道のローカルハウスメーカーにお願いすることになりました。特徴的な外観でおしゃれさはないものの、間取りや設備も希望はほとんど入れてもらい、庶民的な住み心地のよいお家になりそうです。
契約後、私たちが住む予定地に建っていた古家の解体が行われていました。
フリフリワンピ_f0095922_20421231.jpg

フリフリワンピ_f0095922_2042283.jpg

前に住んでいた方は、25年前にここに家を建てました。「子供110番」に加盟していたりして、しっかりと地域に根ざした生活を営んでいたのでしょう。
そして、年齢を重ねてご夫婦で都心のマンション暮らしをするために家を手放され、縁あって私たちがその土地を引き継がせていただくことになりました。
土地の契約のとき、初めてお会いしたご夫婦は落ち着いた優しい印象の方で、まるで結納のような和やかで形式的な契約をしました。少しお話しましたが、この方々の土地を引き継ぐことができて嬉しい、と思えました。
そして今週・・・おうちの解体です。
我が家を建てる為のことだし、前に住んでいた方はステキなマンションにすでに引っ越していて、何も気にすることがないはずなのに、なんだかちょっと切ない気持ちになりました。
更地になったらまた、楽しみな気持ちになれるでしょうか・・・
by calon-samo | 2007-04-05 20:45