人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

今日はお墓参り。
家を建てるにあたって、ご先祖様に報告に行かなければいけないらしい。今日は天気もいいし。
我が家は私の実家のお墓も主人側のお墓も「ばらと霊園」というところにあります。両家のお墓参りがいっぺんに済むので便利。
この間御祓いしてもらったお神酒をポットに入れて、墓石にかけて。
カロンも一緒に、新築報告と無事に完成するようにお願いしてきました。
お墓参り_f0095922_18131186.jpg

そして、墓地のベンチで昼食~
セイコーマートのホットシェフ。焼き鳥丼とやきそば、納豆巻き、ポテトを。カロンには納豆まきをおすそ分け。
お墓参り_f0095922_18133129.jpg

ご飯の後は遊びだよね。
ドッグストックで獅子桃ショコラちゃんと~
お墓参り_f0095922_1814486.jpg

いろんな子と走りっこして
お墓参り_f0095922_18135034.jpg

桃ちゃんに押し倒されて。
お墓参り_f0095922_1814229.jpg

元気に遊んで、桃ちゃんのお家のオヤツも一番におねだりです。
お墓参り_f0095922_18144041.jpg

一体どこのおうちの子!?
2時間たっぷり走って遊んで。
帰りはジョイフルエーケーでソフトクリーム♪
お墓参り_f0095922_18145632.jpg

あれ?ダイエット中じゃなかったっけ??
by calon-samo | 2007-04-28 18:15