人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マメとの5日間

おお。ようやく軽快になった。
しばらくブログサイトの不具合か、わたしのPCの問題でか、このページが開けず。開けても動かない・・・という数日があって・・・
お返事遅れてしまってごめんなさい。ようやく、皆さんの優しいお言葉が見れて嬉しかったです。

ところで・・・
マメ、飼い主さんの元に帰っていってしまいました・・・
いえ。予定通りのお迎えなんですけど。
私が寂しくって・・・・
甘えん坊でべったりくっついてきて。
最初はカロンを怖がってても、段々ペースをつかんですっかりバトル仲間。
マメとの5日間_f0095922_1018318.jpg

マメとの5日間_f0095922_10184652.jpg

カロンも、最初はびっくりしてプレッシャーかけたり威嚇したりとイジワルしたけど、仲間になってからは散歩に行っても並んで歩いたり、におき嗅ぎをして遅れ気味なマメを待ったり。カロンもニオイ嗅ぎが好きなのに、お姉さんぶっているのか、まっすぐ歩いて、5メートルくらい先で振り向いてマメを待ってみたり。
マメとの5日間_f0095922_10181925.jpg
マメとの5日間_f0095922_10183038.jpg

夜中、ケージでクンクンいうマメを見に行ってくれたり。
お留守番のときもマメのケージの隣にねそべって一緒に過ごしていたし。
私たちや母がマメを抱いても自分はそのそばで伏せてガマンして、夜マメがケージに入ってから、そっと甘えてきたり。
でも、マメにおもちゃを触られたらすっごく怒ってた。
オヤツの取り合いも激しかった。
カロンなりに譲れるところ、嫌なところがあったみたい。
カロンはマメとファミリーになろうとしていたんだと思う。
マメとの5日間_f0095922_10191978.jpg
たまたまマメとカロンが気があっただけかもしれないけど。
それでも、お姉さんぶるカロンは可愛かったし、マメが寝てから甘えにくる所なんか最高によかった。
留守番も寂しくなさそうだし、これは完全に2頭飼い、いけると見た!!
あとは、散歩をどうするかを考えるだけだ・・・
by calon-samo | 2007-06-16 10:43