サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドッグラン( 20 )

久々のドッグラン

 先週は土日続けてドッグランへ。
 午後一番乗りです!
f0095922_2263634.jpg

 ぎんちゃんと
f0095922_228015.jpg

 ぎんちゃんと
 2日目、カロンが不意打ちをかけて、ぎんちゃんの耳が流血!止血できず病院へ...
 だいじょうぶだったかな?ぎんちゃんごめんね。
f0095922_2284535.jpg

 おもちゃ守り犬。
f0095922_2293096.jpg

 ももちゃんとてくてく
f0095922_2295283.jpg

 さらにてくてく
 満足です\(^o^)/。
f0095922_22102980.jpg

[PR]
by calon-samo | 2011-02-09 22:20 | ドッグラン

バーナードスクエア

バーナードスクエアの会員になって半月。ようやくハッピーちゃんと会えました。オフ会以来です。
10ヶ月・・・
子供っぽさもちょっとありつつも風格があります。小さめですがカロンと並ぶと大きい~
カロンと並んで水を飲んだり追いかけっこしたりガウしたりと楽しく遊んでくれました。
とっても元気で明るいハッピーちゃんとすっかり仲良くなったカロン。
元気にたくさん遊んで、今はぐっすりお昼寝中。
しめしめ・・・
f0095922_12511117.jpg

f0095922_12512932.jpg

[PR]
by calon-samo | 2006-06-14 12:52 | ドッグラン

ドッグファンクラブ

実家の近くにあるドッグファンクラブ。
気になっていたので行ってみました。
お値段は入会金が500円。入場料は人間一人が500円。ワンコの数は問わないようです。その代わり、人間にはジュースがつきます。
敷地はちょっと小さめ。土の上に砂利が混じっているような地面です。カロンは石や土を食べるので気になりましたが・・・
大きい石は少ないので何とかクリア。また遊びに行けそうな感じです。
f0095922_1239448.jpg

夕方にはピレネーちゃんや大きい子が多く来るようですが、午前中だったので、ミニピンやシュナちゃんと一緒に遊んでました。
そして・・・
f0095922_1241015.jpg

白シュナをアジリティーの台(名前知らないの・・・)の下に追い込んで不敵な笑みを浮かべる性格悪いワンコを発見・・・
どんどん乱暴にそして根性悪くなっていく・・・
小さいワンちゃんにしつこかったり意地悪したり。要注意です。
[PR]
by calon-samo | 2006-06-13 21:33 | ドッグラン

いろいろあった一日

今日は、朝からいい天気!!早速家庭菜園のおしごと。カロンもリュックに背負われて参加です。
f0095922_21114479.jpg

せまーい区画だけど、がんばって野菜とハーブを植えました。

そして、午後からドッグストックへ。
f0095922_21125521.jpg

桃ちゃんと土を食べ・・・
f0095922_21131881.jpg

初めてトンネルをくぐり。
f0095922_21134477.jpg

プールでひと泳ぎ。
f0095922_21141687.jpg

他の子のボールで夢中になって遊び。すっかり疲れて帰ってきたら。
f0095922_21144614.jpg

眠る間もなく、新しいケージが設置されてカロンは戸惑ってました。
そうだよね~。安心できるはずのおうちが急に違うものになったらびっくりよね。でもでも。カロンが悪いんだよ。ケージ壊すから。
ゆっくりなれていこうね~
[PR]
by calon-samo | 2006-05-27 21:17 | ドッグラン

いい天気!

今日も午後からドッグストックへ。
フー君はトリミングのため、フロントでちょっとお見かけしただけで会えなかったけど、獅子桃ちゃん、さもっち君がランで遊んでました。今日もサモに会えた~!!獅子桃ちゃんもさもっち君も何度も会って慣れてきたのか、私のそばに来てご挨拶もしてくれるように。なでさせてもくれるし、可愛いよぅ。見てるだけでも可愛いけど、触ってモフモフすると可愛さもひとしお!!
カロンも少しづつ慣れてきたのか、ちょっと固まった後は、桃ちゃんに遊んでもらったり。
f0095922_10193663.jpg

ショコラ君と戦ったり
f0095922_10195586.jpg

柴の子と追いかけっこしたりと
f0095922_10202660.jpg

すっごく楽しそうでした。
天気もいいし、いい一日でした。
[PR]
by calon-samo | 2006-05-21 10:27 | ドッグラン

遊んできました

今日もすごくいいお天気。人間にはちょうどいいけど。
25度超の気温はワンコには厳しいかなぁ・・・
とりあえず、朝から元気なカロンのために午前中からドッグストックへ。
獅子・桃・ショコラちゃんがいた~久しぶり!!
最初はビクビクしていたカロンも、まずはショコラ君とバトル。
f0095922_16114813.jpg

ショコラ君とは、かなりいい勝負!!カロンもとうとう11キロ。ショコラ君を抜いちゃった。
そのうち桃ちゃんも参戦。体格差か迫力か。ぜんぜん敵わない~おしつぶされてますが、桃ちゃん、手加減してくれてました。
f0095922_16125735.jpg

お昼を過ぎ、獅子桃ちゃんが帰ってしまった後。
スタンダードシュナウザーの子と遊んでました。
f0095922_16135742.jpg

すっごく楽しいみたいで、飽きることなく2頭でプロレス。
体力よく持つなぁ・・・
そしてそして。土の上で元気に転げまわった代償。
f0095922_1615544.jpg

すっかりベージュになって犬種が変わってしまったの・・・
今晩はお風呂、決定です。
[PR]
by calon-samo | 2006-05-16 16:19 | ドッグラン

フリスビー

札幌ペットクラブで楽しく遊んできました。
さもっち君や、黒ラブのさくらちゃんがちょうどいて、あえて嬉しかった♪
さもっち君はボール遊びで元気に走ってました。さくらちゃんはフリスビーの練習に来たんですって。
いつもと違うところで知ってるワンちゃんたちに会えるのはとっても嬉しいですね~。でも札幌ペットクラブはあまり宣伝をしていないのか、全体的にワンコの姿が少なくて少し寂しい。驚くほど広いし、6月からはジンギスカンも出来るようなので、楽しみです。
それにしても若葉の頃って色彩がやわらかくてとてもキレイ。
滝や川のマイナスイオンを浴びてリラックス。
天気がいいので外でお弁当(コンビニ弁当だけど)。
広いラン部分ではフリスビーも試してみました。おお。上手に追いかけて持ってくる。でも、見せて挑発して逃げていく・・・あれ。どうして渡してくれないのか。フリスビー遊びにならない。おやつで釣ろうとするとおやつを見た瞬間にフリスビーを落とすので、「もってこい」と「頂戴」の練習にならない。ちょっとだけ練習して、いつの間にか追いかけっこになって、くたくたになるまで遊んでました。
f0095922_9333627.jpg
f0095922_9334614.jpg

地面に伏せてくったりし始めたので、おうちに帰ることにしました。車の中ではくったりのまま。とってもいい子。
家に帰ったら、充電終了したのか、元気一杯で。大人と遊ぶだけではそんなに疲れが残らないのね。ワンコ同士のバトルがあれば次の日まで静かなんだけど・・・
[PR]
by calon-samo | 2006-05-13 23:26 | ドッグラン

ラン三昧

昨日あんなに疲れていたのに、今朝になったらなんだか元気。
掃除のためにケージに入ってもらっていたら・・・
あっ!!
f0095922_22114791.jpg

ケージが大変なことに!!・・・もうだめだ。今日もぎゃふんというまで運動だ。
とりあえず、千歳の細田牧場はアイスを食べればやや小さめのランが無料。牛を見てランで遊び、楽しく過ごす。野球のボールで遊びつつも、牛のニオイに夢中のカロン。
しばらく遊んで「花茶」でソフトクリーム。
カロンもお店の周りを散策。
f0095922_22122925.jpg

気持ちよさそうに走ってます。
まだ、疲れが足りないようなので、千歳の「はやぶさ公園」へ
サモエドの「たらんぼ」くん。7~8歳がいました!!カロンのことは気にしてくれていたけど、なんとなく遊べず、お互い気になる存在のまま。
f0095922_22142765.jpg

たくさん遊べたのはボーダーコリーの子供でした。
その後も、なんだか元気・・・どうして??車で寝てたから??
仕方ないので、帰り道、西岡水源地公園へ・・・
本当に今日はくたくただ(大人が)
カロンはお風呂にも入って大変満足そうです。
f0095922_22173530.jpg

[PR]
by calon-samo | 2006-05-07 22:18 | ドッグラン

札幌ペットクラブ

北広島仁別の札幌ペットクラブというところに連れて行きました。
とにかく広くってキレイ!!
f0095922_20591548.jpg
f0095922_20592959.jpg

ノーリードのところも広く取ってあって、山岳っぽい。リードが必要な散歩道も起伏があって気持ちのいいところです。
人工の滝や川もありました。
f0095922_211320.jpg

さもっち君とも偶然会えました。さもっち君は川で水浴びをして楽しんだみたいです。
f0095922_212673.jpg

そして、Y家出身のモック君。初対面です。ランのそばに住んでいるらしい、9歳の男の子。人間にはいいけど、小さいワンコのことを追いかけてしまうとのことで慎重に遊ばせていました。
まだまだいろんなサモがいる。
ランめぐりは楽しいな~
カロンは、すっごーくテンション高く楽しみ、そして帰宅後は夜までぐっすり眠りました。
連日のランでの遊びにへこたれたみたい。
ゆっくり休んで、明日に備えよう。
[PR]
by calon-samo | 2006-05-06 21:05 | ドッグラン

盛りだくさん

今日は朝からお風呂。湯船で泳いで楽しそうでした。
お風呂のあとは、今日はわんわんランドウエルカムへ。
f0095922_19304134.jpg

トイプードルのプッチ君と仲良しになってかけっこして遊んでました。
その後は、月寒グリーンドームへ・・・
f0095922_1932571.jpg

チェリーちゃんがいました!!相変わらず可愛い!
チェリーちゃんとは匂いのかぎっこの後はちょっとよそよそしい。一緒に遊ぶにはカロンはまだ子供すぎ?相変わらず土を食んでいます。
f0095922_19345552.jpg

帰りは、助手席の前でくつろぎつつ帰宅。
盛りだくさんな楽しい一日でした。
[PR]
by calon-samo | 2006-05-03 19:36 | ドッグラン