サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドッグカフェ( 4 )

サニースポット

昨日は、天気も良く、夫も休みだったので、富良野~旭川方面へ。
お約束のファーム富田。ラベンダーは今が盛り?他のお花とともに満開でとってもきれい。
f0095922_91045.jpg

富良野自体はシーズンの割りに道路もすいているな~という印象でしたが、ファーム富田は観光客を乗せたバスもたくさん停まっていてすっごく賑わっていました。カロンを散歩させては見たものの、人の多さに遠慮がちな気持ちになり、早々に退散しちゃいました。

夕食は旭川の「サニースポット」というドッグカフェ。
去年の9月にできたという新しいお店です。
f0095922_911633.jpg

トイプードル2頭が看板犬としてがんばっています。
トイプーちゃんはちょっと吠えるかな?番犬風。人間が動くと警戒するようでワンワンッ!!カロンもちょっと反応してワンワンッ!でも、長く吠えることはなくお店の中が落ち着くとゆっくり伏せをしています。
小さなドッグランは一日500円。誰も遊んでないので遠慮しましたが、芝のランで景観も素敵でした。
お店はきれい。窓からの景観も抜群。
お食事は地元の食材を使っているそうで、本当に美味しい。
ナスのミートソースのナスも甘い!
パンも驚くほど美味しい。ソーセージも地元産らしく、美味しい~~!
料理における食材の大切さを思い出させる機会になりました。
遠いけど、また行きたいなぁ・・・
[PR]
by calon-samo | 2006-07-22 09:01 | ドッグカフェ

ドッグカフェナガサキ

今日は、カロンも昨日の疲れを引きずっていたのもあってちょっとゆっくり。
ドッグカフェナガサキでランチしました。
まずはガーデンでカロンと遊んで。しばらく追いかけっこした後でお気に入りのボールを咥えて離さない!!盗られないように逃げ回る。
でも、時折地面の小石を食べるのは忘れない。結構な量の小石を食べたようで、夜になってうんこを見たら・・・ほとんどが砂利!!こんなの出して痛くないの!?
小石が敷かれているランは無理かな~~??
f0095922_20494785.jpg

[PR]
by calon-samo | 2006-05-05 20:50 | ドッグカフェ
今日は、いろいろ買い物もあったので、近くのグリーンドーム公園へ。
最近おなかの調子がいまいちで下痢一歩手前の泥状便が3日ほど続いてます。そのせいか、いつも遊んでる仔ともうまく遊べず大人の陰に隠れてます。おかしいなぁ。
食欲もあり、水分も十分取っているので、もう少し様子を見ようかと思ってます。
そして、様子を見ながらドッグカフェ、インディアンボーイズケネル真栄店へ。
わりと大人しくしていてくれたので、落ち着いて食べることが出来ます。
大人が食べている間、カロンもカボチャのロールケーキを食べる。おなかの調子がよくないのにいいのかなぁ・・・?
そして、メインイベント。車用のステッカー、カロン用のシャツ。もちろんカロンのネーム入り♪これらをオーダー。
2週間くらいで出来上がるそう。とても楽しみです。
[PR]
by calon-samo | 2006-04-08 19:03 | ドッグカフェ

ドッグカフェナガサキ

ドッグカフェにデビューしてみました。
食事をするにはおりこう度が低いので、まずは飲み物を注文。

最初、オーナーさんと会ってドッグガーデンでおしっこ。
その後お店に入って注文。
お店の中は、レオンベルガー、ラブ、ゴールデン、ミニチュアダックスなど所狭しと犬たちが寝そべっている。
でもみんなおりこうさん・・・・
カロンをなかなかおろせず、抱っこでジュースを飲んで楽しみました。
抱っこしてる分には問題なさそう。
床におろすと探検を始めちゃうのでじっとできない。
お座りか伏せで待てないとお食事は無理かな。
練習しなきゃ。

お店の人は親切な感じなので、通うことは出来そう。
ちょっとづつ練習かな。
[PR]
by calon-samo | 2006-03-18 17:19 | ドッグカフェ