サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニオフのように

今日はゆきちゃんが深川からドッグストックに遊びに来てくれる日。
前から楽しみにしてました♪
心配していた天気も晴れ。ちょっと寒いけど、青空が広がっていて人間にもサモたちにもとってもいい気候でした。
そして。ゆきちゃんに会いたいと集まったのが・・・獅子・桃・ショコラくんたち。ココちゃん、アレックス君、ハッピーちゃん、ステラちゃん、サンタ君、サラム君、ヘイジイちゃん、終わりのころにはフー君も参加、そしてカロン。
たくさんのサモたちがランにワラワラ・・・・
すごいわぁ~
まるでミニオフ
f0095922_21183211.jpg

Y家出身のサモが多いのもあって、どの子も似ていてちょっと見ただけじゃ誰が誰かわかんない。よ~く見てようやく見分けがつくほど。
なんて嬉しい。
獅子君を撫でてたら桃ちゃんが割り込んで。更にその中にカロンも割り込んで・・・といつの間にか一時に3サモをモフモフしていることも。幸せ~
f0095922_21185138.jpg

カロンったら、ジャックラッセルのカイ君とはいい勝負を見せるのに。
桃ちゃんには戦う前から完全降伏。やられっぱなし。
たぶんやる気のなさにイラっとしたのね。
桃ちゃんったら、カロンを齧って挑発。(いや、カロンは痛がってないから遊びとしての噛み)それでもカロンは悲鳴を上げるばかりでつまんないことこの上ない。うーん。カロン頑張れ!
ハッピーちゃんはドッグストックでも大人気。
いろんな子に追いかけられて上手に遊んでました。遊び上手がうらやましい!
カロンは今日もよく遊び、よく走りました。
走るのも早くなったみたい。
f0095922_2119323.jpg

たくましくなったカロンをみんなに見てもらえて嬉しい!
もうすぐ1歳。
体力的にも充実期を迎えて、ますます元気に遊ばせます!!
[PR]
by calon-samo | 2006-10-29 21:19

ken'sファーム

土曜日は石山にあるken'sファームというドッグランへ。
南区のエルム病院のそばにあります。
ワンコのフリーペーパーに載っていて気になってたの。
f0095922_20504047.jpg

立地は山の中のため、自然が豊か。農場でやっているので、ドッグランの隣にはさくらんぼの木。春にはさくらんぼ狩りができるそうです。
行ってみたら・・・あれ?
「本日は終了しました」の看板が・・・土曜日にお休みって?・・・
電話してみると、「今から行きます~」と。
農場のほうでお仕事だったみたい。
遊びながら10分ほど待つと穏やかな感じのオーナーがやって来てドッグランをあけてくれました。
お客さんがいないときは閉店にしているらしい。
前もって連絡したほうがよさそう。
景観が抜群なところで、外でご飯が美味しそう。前もって予約すればジンギスカンも食べられるそう。
次は絶対予約したい!
ランは、広々。あまり手を加えていないのが面白いようで、カロンはずっとにおい嗅ぎ。
f0095922_2051317.jpg

他のワンちゃんがいないので、私たちと遊んで過ごしました。
家族で静かに過ごしたいときにはいい場所。
気に入りました。
f0095922_20511628.jpg

[PR]
by calon-samo | 2006-10-29 20:51

遊びは続く

カロン、最近毎日楽しく遊んでます。
午前中はバナスクでハッピーちゃんやあすかちゃん、バジルちゃん、ケンちゃんたちと遊んで。
f0095922_20385045.jpg

みかちゃんはおしゃれして登場です。可愛い~
f0095922_20394487.jpg

夕方はグリドでクウちゃん、ベルちゃんと遊びます。
クウちゃんとカロンはプロレス三昧。恐ろしげで邪悪な顔で遊びます。
知らない人が見たらひどい喧嘩かと思うだろうな~
f0095922_20395596.jpg

そして・・・
最近お気に入りの遊び場所。
それはベッド。
今日も大人のベッドで布団をぐちゃぐちゃにして枕と戦って遊びます。
f0095922_20412231.jpg

キャンキャン吠えてシーツを掘って枕を振り回して大興奮。
こりゃ、ベッドを壊される日も近いのかな~??
困るわぁ。
[PR]
by calon-samo | 2006-10-26 20:41

木枝のとりっこ

今日は月寒グリドで遊びました。
オーストラリアンシェパードのサラちゃんとは仲良し。
プロレスもしたけど、一番白熱したのは木枝のとりっこ。
サラちゃんが見つけた枝を。サラちゃんはカロンに見せびらかします。齧りたいカロン。
f0095922_14124778.jpg

取り合いになってとうとう綱引きまで・・・
f0095922_14125816.jpg

最後にはすばやさに負けてサラちゃんの勝利~
f0095922_1413929.jpg

どうしてみんな、こんなに木の枝が好きなんでしょうねぇ。
[PR]
by calon-samo | 2006-10-23 14:13

新しい首輪が届いた!

少し前のことですが、注文してあったカロンの新しい首輪とリードが届きました。
ソメスサドルのものでネーム入り。
クラリーノ製の可愛い赤がお気に入り。
f0095922_21251571.jpg

ソメスサドルは馬具メーカーなので、競馬の馬が着けているものと同じ品物で、色出しも一緒といわれたの。これ、競馬好きにはたまらないのでしょうね。
お店の人には「良いものだから一生物だよ」って言われたけど。
そういわれて10年持ったものってないんだよね。飽きっぽいから。これもたぶんそんなに経たないうちに飽きて・・・っていうか。新製品に心惹かれて違うのを買っちゃうんだろうな。
ともあれ。今はこれがお気に入り。
・・・お散歩はフレキシリードだし、首輪は毛に埋もれて見えないけどね。飼い主の自己満足でいいか・・・
思い立って、カロンが赤ちゃんのときにしていた首輪と比較・・・
左が小さかった頃。こんなにちっちゃかったんだぁ。
f0095922_21255877.jpg

親ばかなので、こんなことに感動。カロンはもうすぐ1歳。
一年でこんなに違うんですね。
そんな私の気持ちなんてぜんぜん知らず、カロンは今日も小枝を運ぶのに大忙しです。
f0095922_21261168.jpg

[PR]
by calon-samo | 2006-10-19 21:33

カロンの週末

土曜日はドッグストックで獅子・桃・ショコラちゃんと。
桃ちゃんとはなかなか遊ぼうとしないカロン。
会うなりお腹見せちゃいます。
私としては、負けてもいいから桃ちゃんに挑んで欲しかった!!
桃ちゃんに挑発されてようやくガウガウ。
f0095922_212728.jpg

カロンは助けを求めて夫のもとへ。その上から桃ちゃんが覆いかぶさり・・・
おお。面白い。
f0095922_214442.jpg

結局負けちゃった。
獅子君はゆったり、ショコラ君は人間と走りっこをしたがります。
やっぱり多頭飼いっていいなぁ。
そして日曜日はグリドで遊びます。
カロンの初めてのお友達、ミニチュアダックスのダップ君。
今日も遊びます。
ダップ君、カロンに乗ろうとするけど・・・
f0095922_213438.jpg

やっぱりむりよねぇ。
ジャックラッセルのクウちゃんとはかなり激しいバトルを繰り広げます。
f0095922_216692.jpg

チェリーちゃんとも久しぶりに会えました。
f0095922_215471.jpg

チェリーちゃん、今日も可愛い。お耳に花をつけて。
ようやくカロンも大きくなったの。
今日はとうとうチェリーちゃんとカロンの遊びが見られました。おお。面白い。
f0095922_2152898.jpg

数ヶ月前は大きさがぜんぜん違うし、チェリーちゃんが興味を持ってくれなかったけど、一緒に遊んでみて思ったこと。
カロンのほうがキカナイ。乱暴。テンションが高い・・・
チェリーちゃんは女の子らしい・・・
あれ??ハイパーはサモエドの特徴かと思ってたけど・・・
違うの~??
[PR]
by calon-samo | 2006-10-15 21:07

戦いの日々

カロンは4ヶ月からドッグランに行き始めたけど・・・
そのわりには小さい子は追いかける。負けそうな相手とはやらない。お腹は見せない。走りっこになったら鈍足カロンは負けるのですぐリタイア・・・という。あまり良くない部分があります。
遊び上手になってほしいので、ここは飼い主の頑張りどころ。
幸い犬同士の遊びを好むので、ドッグランに行く回数を増やして。時間も一定にして同じ子と遊べるように配慮。
最近ようやく成果があられて、コリーのマックス君とも元気に戦う。
f0095922_132721.jpg

あすかちゃんが審判をしてくれます。
f0095922_1323175.jpg

もう、ギブアップ?
f0095922_1331216.jpg

カロンの負け~
あすかちゃんの審判が出たようです。
f0095922_134137.jpg

仲良しと楽しく遊ぶことで、上手に遊んだり楽しい気持ちで負けを認めたりできて欲しいな。
そして。
みかちゃん。
f0095922_1352991.jpg

犬屋敷から引き取られ、今は優しいご夫婦の下で大切に育てられています。ツライ体験があるせいか、飼い主さん以外にはなつかない。ワンコ同士も怖さが先立ってしまいあまり・・・
そんなみかちゃん。白くて美人さんなんです。
私と同じ名前なのもあってとても気になります。
カロンは、そんなみかちゃんが好きみたい・・・
f0095922_1373153.jpg

今日はほんのちょっとだけ遊べました。
早く仲良しになれるといいね。
[PR]
by calon-samo | 2006-10-13 13:09

今日の朝食

今日は強い雨。せっかくのお休みだけどお家の中で遊ぶしかないかぁ~
明日も雨みたいだし。
せっかくの連休がちょっと残念。
でも、一人ぼっちの平日に雨でお散歩もできないより、家族みんなで過ごす日に一日おうちで遊んでるほうが楽しいのかも。
うん。雨は降らなきゃいけないものだし、みんなで遊べばカロンも退屈しないね。

まず朝ごはんは楽しくと思って。
カロンの今日の朝ごはん。
f0095922_1042159.jpg

発芽米入りご飯とサツマイモ、大根、水菜、ピーマン、豆腐のおじやにししゃもを混ぜ込んで。トッピングはかつお節と錦糸卵。残りのシシャモ3本だけ上に乗せて。
結果は好評!
カロンはシシャモ大好きなの~
あとはロープの引っ張りっこや追いかけっこで一日遊びます。
[PR]
by calon-samo | 2006-10-07 10:44

お月見スタイ

今日は中秋の名月。
記念にお月見スタイを作りました。(よだれかけ、って言わないんですね。ハッピーちゃんのママに聞きました)
f0095922_11551858.jpg

出来立てのきれいなスタイをつけて、ドッグランに行くのを楽しみにしているカロン。
f0095922_11553388.jpg

バナスクについたら早速興奮。
あすかちゃん、マックス君と元気に走ります。でも、カロンは足が遅くって。周回遅れの上、ズルして近道。それでもみんな、暖かくズルしたカロンを受け入れてくれる。ワンコは心が広いなぁ~
f0095922_11555349.jpg

すぐにハッピーちゃんも登場。
邪悪な顔でプロレス。
f0095922_1156955.jpg

知らない人が見たら、喧嘩かと思いそうなほど迫力満点。噛み、押し倒し、振り回す。おおすごい。
f0095922_11562353.jpg

ハッピーちゃんのママも私も面白すぎてシャッターを切りまくり。
たっぷり遊んで大満足。
すっかり汚女となったカロンです~
f0095922_11563713.jpg

帰宅後、お風呂でもうひと暴れしました。
おかげでクタクタ。今はぐっすり眠ってます♪
[PR]
by calon-samo | 2006-10-06 11:57

盛りだくさんな一日

今日は朝からバーナードスクエアへ。
f0095922_2052295.jpg

ハッピーちゃん、マックス君、ポポちゃん、あすかちゃん、ケンちゃんがいてカロンは大はしゃぎ。ポポちゃんとも格闘を楽しみます。
f0095922_20522113.jpg

散々遊んで、お昼間。
10月期間限定のハロウインよだれかけ。
f0095922_20523596.jpg

完成したので装着してお出かけ。
f0095922_20524894.jpg

屯田方向だったので、ドッグストックにも行ってきました。
ドッグストックには獅子・桃・ショコラちゃん。すごく久しぶり!みんなで歓迎してくれます。
f0095922_2053649.jpg

桃ちゃん相手だとカロンもお腹を見せます。すごく珍しい~
f0095922_2053185.jpg

足元がよれるまで元気に遊んで。
楽しい一日でした。
[PR]
by calon-samo | 2006-10-01 20:53