サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドッグストック

週末、ドッグストックに行ってきました。
f0095922_1982789.jpg

桃ちゃんとも仲良しです
f0095922_1984589.jpg

すぐにやられちゃうけど・・・やられても嬉しいの~
f0095922_1995128.jpg

はなちゃんとも楽しく遊びます。
f0095922_1911047.jpg

お友達のおもちゃを奪うカロン。
夫が取り返そうと追いかけますが・・・
カロンの勝ち!
f0095922_19104035.jpg


そして今日。
今日は、冬らしい天気。一日中雪が降っています。
私たちには雪かきなど大変だけど、サモにとっては好天なんでしょう。
テンションが高くってもうどうしょうもない・・・
午後からドッグストックで遊ばせました。
走り回って楽しそう・・・
f0095922_19114031.jpg

もちろん、エネルギー没収成功!
今は寝ています・・・
[PR]
by calon-samo | 2007-01-25 19:12
今日も朝からバナスクへ。
ハッピーちゃん、ルナちゃんと元気に遊びます。
f0095922_20393569.jpg
ガウガウぶつかり稽古をしたり、手袋の取り合いっこをしたり。
f0095922_20395163.jpg

とっても楽しそうです。
遊び終わってから、朝ごはんまだなのを思い出して。
インディアンボーイズケネルによってみんなでご飯。
f0095922_20401174.jpg

私たちはタコライスとパスタ。
f0095922_20402388.jpg

カロンはライスボール。
f0095922_20404258.jpg

美味しかったらしく、いけないことも・・・
f0095922_20412656.jpg

テーブルに手をかけ、払われてます・・・
[PR]
by calon-samo | 2007-01-14 20:50

ハンバーグ丼

今日は休みだったので、頑張ってお料理。
カロンにもハンバーグ。
f0095922_19364357.jpg

もちろん、たまねぎ・味抜き。でも、他は一緒。
美味しそうにガツガツ食べてくれました。
f0095922_193765.jpg

f0095922_19371790.jpg

しばら~く名残惜しそうに器を舐めてました。
f0095922_19372698.jpg

私たちが食べ終えるまでヨダレダラダラでお座り。
人間のご飯が終わってカロンを撫でたらアゴから胸にかけてびしょぬれでした・・・
うーん。そんなに気に入ったのか!?
また作ってあげるからねぇ~(気分良し)
[PR]
by calon-samo | 2007-01-12 19:37

大雪で大興奮

昨日・今日で結構まとまった雪が降りました。
おかげでいつものバナスクは小山ができました。
f0095922_22105454.jpg

カロンは嬉しくって大興奮。走って飛んではじける笑顔を見せてくれます。
f0095922_2211595.jpg


おまけ:
①最近買ったワンコ用サングラス・・・すごく嫌がってる・・・
嫌がりながらも、ヒトの手袋をちぎっている・・・悪い子です。
f0095922_22111568.jpg


②歯磨き風景。やっぱりすごく嫌がってる・・・
f0095922_22115972.jpg

f0095922_22121182.jpg

嫌がってるカロンは可愛いわぁ~♪
[PR]
by calon-samo | 2007-01-09 22:12

鼻ツン攻撃!

いけないことだとは分かっていますが、ついつい人の食べてるもの、カロンにあげちゃいます。
おかげでお行儀が悪くなりました。
テーブルに前足を乗せる、吠えて要求する・・・
うーん。まずい。
ドッグカフェで恥ずかしい思いをしたので、反省してしつけなおし。
テーブルに前足を乗せたら払う。吠えたら無視する。
これで要求がなくなるか!?とおもったら。
私の真横に待機し、ワキと二の腕の三角地帯から狙う!
f0095922_13574361.jpg

それでも怒ったりしてあげないでいたら、今度は肘のあたりを鼻でツン!
なんか消極的な感じで可愛かったのでついあげちゃった。
当然、カロンはすぐに覚えて毎食鼻ツン攻撃です・・・
ほんとうはダメなのにねぇ・・・
しょうがないので、カロン用にきゅうりの切れ端とか、プチトマトを小皿に準備・・・カロンの健康に留意しつつも結局ダメ飼い主のままです~~

まあ、いいよね。
今日もバナスク。
f0095922_13583010.jpg

白いみんなで氷を食べたり・・・
f0095922_13585955.jpg

立派なジャンプを披露したり・・・
楽しく遊んできました。
[PR]
by calon-samo | 2007-01-05 13:59

初ラッセル

カロンにもお正月がやってきました。
カロン用のお節を食べて
f0095922_31496.jpg
f0095922_3142066.jpg

初詣へ・・・
f0095922_3143393.jpg

道なき道を開拓し、新春初ラッセル。
f0095922_3144774.jpg

晴れ着を着てるんだから、おりこうにしようよ~
f0095922_3145917.jpg

そんな願いは即座に却下され、気が済むまでラッセルしてました・・・
元旦からご機嫌だなぁ~
[PR]
by calon-samo | 2007-01-02 03:15

新春

明けましておめでとうございます。
昨年はカロンを通じていろんな方と知り合うことができました。とっても嬉しい年でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
f0095922_830522.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-01-01 08:30