サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3サモで遊ぶ

今週はバレンタインがありました。
その日の夕食は「とんかつ」でした。
f0095922_1021302.jpg

付け合せの野菜がしょぼいことにになってますが、まあいいでしょう。
そしてデザート。
f0095922_10241134.jpg

大きいいイチゴをお取り寄せ。比較のためにL玉の卵をおいておきました。
美味しかった♪今年はバレンタイン頑張った。
・・・ホワイトデーが楽しみです♪

今週は、ドッグストックで会ったゴールデンと仲良し。お山で楽しそうに遊びます。
f0095922_10232777.jpg

そして、昨日。
バナスクでハッピーちゃん・ステラちゃんとお会いしました。
f0095922_10234294.jpg

ステラちゃんと遊ぶのは初めて。
オフ会ではお見かけしてるけど、一緒には遊んでいないの。
ステラちゃんは妊婦さん。
ちょっと体が重いのか休憩しがちだったけど、カロンともちょっと遊んでくれました。
f0095922_10235875.jpg

ステラちゃんはハッピーちゃんのほうがいいみたい。
ハッピーちゃん。本当に人気者。遊び上手だしね。
とっても楽しかった。
おかげでカロンは、一日大人しかった!!
すごい勝った気分でした。
[PR]
by calon-samo | 2007-02-17 10:24

落花生も剥けます

f0095922_13331468.jpg
豆まきに使った残りの落花生。
剥いてから食べさせてたんだけど、面倒になって、殻ごと与えてみました。
f0095922_13311553.jpg

そうしたら。
カミカミ、と殻を割り、渋皮ごとではあったけど、マメだけ食べてます・・・ 殻には興味ないみたいでふっと口から出しちゃう。
f0095922_13312558.jpg

おお。お前はリスか!と突っ込んでみたくなるほど上手です・・・
[PR]
by calon-samo | 2007-02-09 13:32

5兄弟揃う!!

カロンは5兄弟で生まれました。
f0095922_14401737.jpg

お母さんのプリンちゃんのおっぱいを飲んで元気に育ちました。
そして一月たって・・・
f0095922_14395733.jpg

元気に育っていきました。
そしてそして・・・日本中に旅立って行きました。
辛抱が足りない私たちにフライングで引き取られたカロン。
しばらくペットショップで過ごした後で動物王国に引き取られたパエルちゃん。
北海道内で一度引き取られた後、事情があって名古屋に引き取られ可愛がられて幸せになったも子ちゃん。
そして・・・広島にいるロレンス君・エルシド君がカロンの兄弟と判明。
生後一ヶ月のたぶんエルシド君
f0095922_1439996.jpg


これで、5兄弟全部が判明しました!!
折しもパエルちゃんの結婚の時期に。
パエルちゃんの結婚で、きっとまた日本中にカロンの血が繋がっていくのでしょう。
そして、カロンの血(ブリーダー・Y家の血)とともに、カロンのご縁でいろんな方と繋がることが出来ることがとても幸せです。
ネットって素晴らしい!!
5兄弟、いつか集まりたいな。
カロンはどこにでも行くよ!!
なんなら、それぞれに会いに行くよ!!
[PR]
by calon-samo | 2007-02-07 14:44

予防接種

今日はカロンの8種混合予防接種の日。
予防接種については、必要性と薬害的な見地からいろいろ言われてはいるようですが・・・
副作用や添加物などによる害も気になるけど、いろんなところに旅行したいし、ドッグランを利用したいし。命に関る病気になったほうがよっぽど心配なので・・・しっかり予防接種。
添加物は添加物ナシのお食事&オヤツを食べているってことで気にしないことにしました。

カロンは12月に避妊手術をしてツライ思いをさせたから動物病院が苦手になるかな~ってちょっと心配したんだけど。
ぜんっぜん平気。
先頭きって動物病院に入り、待合室を探検。
f0095922_1941661.jpg

診察室に入ってからもエコーなどの機材が気になって探検。
f0095922_19413515.jpg

f0095922_19414657.jpg

記念撮影もいい顔です♪
f0095922_19415641.jpg

今回の体重は15.26㎏。
f0095922_19421021.jpg

やっぱり小サモです。
[PR]
by calon-samo | 2007-02-06 19:44

おうち訪問

いつものバナスクで今日も元気に遊んできました。
今日のカロンは水のみボウルを運びます。
f0095922_20342370.jpg

ハッピーちゃんと取り合いになってバトルを繰り返しながら遊んでました。
そして、バナスク帰りにポポちゃんの家にお呼ばれ♪
犬友さんのおうちに遊びに行くのは初めて!
そして、驚く素晴らしいおうち・・・
外観も、内装もすごくステキなんです。
何よりもリビングから繋がっているバルコニーには犬ドアをくぐって自由に出入りできるんです。
犬ドアが初めてのカロンもポポちゃんに習ってすぐにくぐれるようになりました。
二人(?)でくぐって自由に家の中と外を行ったり来たり。
f0095922_2035290.jpg

すっかり仲良しです。
f0095922_20352130.jpg

カロンはカリカリとヨーグルトの朝食を、私たちもすっかりご馳走になっちゃいました。
f0095922_20353541.jpg

なのになのに・・・・カロンったら・・・
ベランダでウンチは2回もするし、人間の食べているものが欲しくって・・・でももらえなくって。業を煮やしたのかちゃぶ台にジャンプで飛び乗る始末・・・
ご迷惑もはなはだしい!しかも恥ずかしい!!!
こんな私たちを笑顔と楽しいお話でおもてなししてくださったポポパパさんポポママさん!
帰るカロンと私たちにたくさんおしゃべりして名残惜しんでくれたポポちゃん!
ありがとうございました!!
[PR]
by calon-samo | 2007-02-04 20:53