サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週の祝日はドッグストックへ。
桃ちゃんと遊んでは負けて転がる・・・この繰り返しでした。
f0095922_14213786.jpg
f0095922_14214938.jpg

やられてもめげません。
f0095922_1422196.jpg

f0095922_14223283.jpg

3頭で並んで歩く図はとっても可愛い♪
f0095922_1422129.jpg
カロンは負け負けでちっちゃくなっているところが人間関係(?)をあらわしていて面白い・・・
そして。歯磨き。
f0095922_14225928.jpg

近頃、夫は自分で磨いている歯ブラシでそのままカロンの歯を磨いちゃいます。
虫歯菌が移ったらやだな~と思いつつも面白いから見ていたら。いつのまにかカロンなりに人間が歯を磨いていたら自分は次、というのを理解したようで、歯磨き時にはまとわりついてきます。歯磨きも嫌じゃないみたいだし。こういう教え方もあるのね~・・・たぶん、獣医学的には反則で怒られそうなところだけど・・・
[PR]
by calon-samo | 2007-03-25 14:23

今週のカロン

今週の札幌は吹雪いてる日が多かった!!
f0095922_2244771.jpg

もう3月なのに・・・
それでもカロンは張り切ってドッグラン。
視界不良な中、マックス・みかちゃんと元気に遊びます。
f0095922_225776.jpg


そして今日。
マックス・ハッピーちゃんも一緒に。
f0095922_2251994.jpg

傍から見るとまるで喧嘩かと思うすごい形相。雪を蹴散らしてず~っと戦ってました。
ガウガウと楽しそう・・・
たまたまランにあったボール・・・カロンは口にしたとたん、絶対離さない!
ハッピーちゃんとガウガウしてても口から落ちない。この器用さにびっくり。そしてその頑固さにがっかり。
f0095922_230823.jpg

雪山からみんなでこちらを見たり。静かに過ごすこういうときも可愛いなぁ~
仲良しで結構なことです
f0095922_2283987.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-03-17 02:29

やられた・・・

今日、仕事から帰ってみたら・・・
パソコンのリモコンが床に・・・
f0095922_1924289.jpg

そしてリモコンのフタが半分以下の大きさに齧られて転がっていました。
フタの残りの破片はなく、4センチ×7センチほど食べた模様です・・・
f0095922_1925166.jpg

小さくして食べたんだと思うけど、ベルトのときも3センチ四方くらいのものを飲み込んでいたので、油断できない・・・
早く吐きだすことを祈ってます。
でも、電池は無事。電池を食べなくって本当によかった。
あ~。プラスチックの破片は尖っているから伊を傷つけるんだろうな~。また、胃炎になるな~
・・・手に届くところにおいておいたのが悪いよね。
反省・・・
[PR]
by calon-samo | 2007-03-08 19:03

腰を痛めてました・・・

私、しばらくぎっくり腰を患ってました。
本当に、腰が痛むと寝返りひとつ自分でできません。
カロンの世話なんかとんでもない!!
治ってよかったです♪
腰の原因は、まずはこの気温差。
うんと寒いときは体を縮めて筋肉を硬くして。あったかいときに筋肉が緩む。
そして私方の問題は普段カロンに引っ張られながらの散歩で背中側の筋肉はずいぶん鍛えて緊張しているのに腹筋が全然ないので腹筋と背筋のバランスが崩れていたんです。
腹筋・背筋のバランスの悪さと、筋肉の緊張と弛緩のバランスがかみ合ってぐきっ☆といったみたいです。
皆様もお気をつけください。

そして、腰を病んでいる間に。
クリン母様から、カロンの兄弟ロレンス君とエルシド君のカレンダーと手作りジャーキー・煮干のセットが届きました!!
f0095922_13404419.jpg
うれしい~~~
カレンダーは大切に保管し、ジャーキーはカロンが美味しそうに食べました。
ステキなサモエドボタンもあって、どこに使おう~と悩みつつ、やっぱり大事にとっておいています。
とっても感激☆嬉しいプレゼントでした 。
ありがとうございました。

今日は、春の嵐の中、バナスク再デビュー♪
誰もいないかもって思ってたら、コリーのマックスが一緒に遊んでくれました。
f0095922_1342279.jpg
f0095922_13421090.jpg

とっても楽しそうで元気いっぱい。カロンは遊びたいんだよね~。私も元通りの生活、頑張ります!!
[PR]
by calon-samo | 2007-03-05 13:42