サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おおきくなりました~

引越しも近くなってきたので、少しづつ荷物整理。
昔のカロンのおうち。
f0095922_2156284.jpg

去年の5月に齧って壊してしまいました。
f0095922_21565382.jpg

もう使えないし、解体してすてることにしました・・・が。
その前にカロンに入ってもらいました~
f0095922_2157435.jpg

おっきくなったわ~
これじゃあ生活できないくらい。
可愛い笑顔で記念撮影した後、このケージは役目を終えました。ありがとう~~
[PR]
by calon-samo | 2007-06-21 21:57

スイカ大好き

スイカの季節が来ました。
カロンはもちろんだ~い好き
切り分けているときから嬉しそう~
f0095922_2494166.jpg

自分の分をもらうと嬉しそうにシャクシャク・・・
カロン皿の上に乗せたのに、夢中になっているうちにカーペットの上をスイカ果汁でびしょびしょにしながらの真剣な取り組み・・・
f0095922_2495419.jpg

結果。誰よりも上手に食べたのでした・・・赤いところがほとんど残ってない・・・上手だわぁ~
f0095922_25084.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-06-20 02:50

マメとの5日間

おお。ようやく軽快になった。
しばらくブログサイトの不具合か、わたしのPCの問題でか、このページが開けず。開けても動かない・・・という数日があって・・・
お返事遅れてしまってごめんなさい。ようやく、皆さんの優しいお言葉が見れて嬉しかったです。

ところで・・・
マメ、飼い主さんの元に帰っていってしまいました・・・
いえ。予定通りのお迎えなんですけど。
私が寂しくって・・・・
甘えん坊でべったりくっついてきて。
最初はカロンを怖がってても、段々ペースをつかんですっかりバトル仲間。
f0095922_1018318.jpg

f0095922_10184652.jpg

カロンも、最初はびっくりしてプレッシャーかけたり威嚇したりとイジワルしたけど、仲間になってからは散歩に行っても並んで歩いたり、におき嗅ぎをして遅れ気味なマメを待ったり。カロンもニオイ嗅ぎが好きなのに、お姉さんぶっているのか、まっすぐ歩いて、5メートルくらい先で振り向いてマメを待ってみたり。
f0095922_10181925.jpg
f0095922_10183038.jpg

夜中、ケージでクンクンいうマメを見に行ってくれたり。
お留守番のときもマメのケージの隣にねそべって一緒に過ごしていたし。
私たちや母がマメを抱いても自分はそのそばで伏せてガマンして、夜マメがケージに入ってから、そっと甘えてきたり。
でも、マメにおもちゃを触られたらすっごく怒ってた。
オヤツの取り合いも激しかった。
カロンなりに譲れるところ、嫌なところがあったみたい。
カロンはマメとファミリーになろうとしていたんだと思う。
f0095922_10191978.jpg
たまたまマメとカロンが気があっただけかもしれないけど。
それでも、お姉さんぶるカロンは可愛かったし、マメが寝てから甘えにくる所なんか最高によかった。
留守番も寂しくなさそうだし、これは完全に2頭飼い、いけると見た!!
あとは、散歩をどうするかを考えるだけだ・・・
[PR]
by calon-samo | 2007-06-16 10:43

マメ参上

我が家にマメ柴の「マメ」が来ました。
1週間程度のお預かりです。
マメの素晴らしさ。それはハウスができること。
どんなに興奮していても、ハウスに入った途端落ち着くの。すごい!!
土曜日に家に着て、その日はちょっと緊張気味。カロンに追いかけられてハウスに逃げ込む・・・ってことも多かった。
でも、日曜日には、カロンもイジワルしないしやきもちも焼かない。マメもカロンに慣れてきていい感じに遊び始めます。
f0095922_2056156.jpg

f0095922_20563467.jpg

f0095922_2056487.jpg

一緒にお散歩しても、連れションしたり・・・
f0095922_20571299.jpg

並んで歩いて同じものを見たり。
f0095922_2057359.jpg

でも、遊んでいるうちにリードが足に絡まって人間はタイヘン~
f0095922_20585276.jpg

1~2日でファミリーっぽくなっちゃうのかな?
なんだか、次の子を迎える自信までついて。
みんなでインディアンボーイズケネルにランチに行っても、落ち着いておりこうにできました
f0095922_2058498.jpg


お家のほうは大分進んで、後は内装をするばかり・・・
2階のパソコン部屋・・・あえて2個口のコンセント口を6個。PC関連のコンセントって大きいのが多いから~
f0095922_20594190.jpg

そして、たいせつらしい、25センチのスノーダクト。このくらい太いダクトだと、氷が通っても詰まる心配がないそうです。
f0095922_2122878.jpg

中間立会いはカロンも一緒に視察~
気に入ってくれたかなぁ~?
f0095922_213514.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-06-11 21:03

ケートリーナ

週末はドッグストックで遊んできました。
すぐに桃ちゃんにやられてお腹を見せて転がる。
f0095922_19175713.jpg

f0095922_19181149.jpg

f0095922_19182152.jpg
f0095922_19183648.jpg

桃ちゃんはボルゾイの子に好かれて好かれて・・ボルゾイの子は乗ったりするわけじゃないんだけど、桃ちゃんのそばにいたくてしょうがないみたい。桃ちゃんは困って逃げ回ってました(笑)
f0095922_19191769.jpg
f0095922_19192684.jpg
f0095922_19193429.jpg

とっても楽しそうなカロン。
f0095922_19211537.jpg

久しぶりに会った、さもっち君ともまったり過ごします
f0095922_19214384.jpg

ショコラ君ともしばらくぶりに戦いました。
f0095922_1923067.jpg

カロンもそろそろ換毛期。帰りにホームセンターで「ファーミネーター」を買いに行って、バッタモノを発見!!その名も「ケートリーナー」。2700円ちょっとで買えるお値段にひかれ、バッタモノのほうを購入。
f0095922_19233387.jpg

家に帰ってやってみると、取れる取れる。気持ちいいくらい。
ただ、新しい梳かれる感覚が嫌なのか、カロンは逃げ腰。すごく嫌、になられても後が面倒なので、5~6分さらっと撫でてこれくらい取れました!!うーん。心ゆくまで毛を梳きたい~~・・・ウズウズする・・・
f0095922_1923228.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-06-04 19:24

カロンの最近

気がつけば、だいぶ更新してなかった・・・
でも、カロンは毎日遊んでました。
f0095922_261418.jpg

土ぼこりの時期なので、元気に遊んでは汚してほとんど毎日洗ってます
f0095922_265974.jpg

バナスクでハッピーちゃん、ポポちゃん、あすかちゃん
f0095922_28313.jpg

バナスクでモモタ君、みかちゃんと。
f0095922_271389.jpg

ドッグストックで獅子桃ちゃんと。
時にはバナスクとドッグストックハシゴで行くことも会ったくらい。
お家のほうは順調。
f0095922_293887.jpg

基礎が終わって大工さんが入り。壁、床、屋根、窓とどんどんできてきて。家の全貌が見えてきました。
見学に行くたび違った表情が見られて楽しいです~
[PR]
by calon-samo | 2007-06-03 02:10