サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬ドア??

カロンが気に入ってくれた庭。
f0095922_2027084.jpg

カロンが庭と家を行き来できるように・・・
ずっと前からオーダーしていたペットくぐり戸付き網戸・・・
引越ししてすぐに届いたのですが・・・
なんと。高さを測り間違えていた私たち。オーダー通りに作ってくれたのに使えない・・・
すぐにその会社に報告し、作り直してもらいたい旨伝えたのですが・・・
(もちろん私たちのミスなのでちゃんとお支払いはするつもりで)
次の見積もりの連絡が来ない・・・
一生懸命作ったものを無駄にされてしまったことで不快に思ってしまったのかしら・・・?
どうしよう、と。
見積もりをせかす電話をかける勇気が出てこない・・・
そんな私の気の弱さをカロンは「カロンの犬ドアはカロンが作るよ!気にしないで!」とでも言いたげに・・・
自ら網戸に飛び込み、ばりっと破って網戸に犬ドアをつけてくれました・・・
一瞬絶句しましたが、破れたものはしょうがないよね~
網戸の下部分を四角く切って、網戸を巻き上げくぐりやすいように留めてみました。
f0095922_20252218.jpg

うん。何とか使えそう??
くぐり戸?の側の窓の桟も齧っちゃうし~
f0095922_20255543.jpg
f0095922_2026677.jpg

転居2週間にしてもう傷だらけの我が家です。
f0095922_20262255.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-07-27 20:27

お庭大好き

カロン用のお庭。
家と庭とを出入り自由にしておいてたら(単に窓を開け放してあるだけだけど)
どんどん出入りする。窓の下にバスタオルを敷いているけど、泥だらけの足はきれいにはならず、家の床に泥でできた足型がたっくさん。出たり入ったり我頻繁だから拭いても拭いてもキリがない!!
一頭だけだとあまり遊ばないかな?と思っていたけど・・・
すっかりお気に入り。
庭にある唯一のお花ハーブエキナセアを襲い
f0095922_803118.jpg

食べる、食べる~
戦利品??
f0095922_804928.jpg

その後、エキナセア、枯れました・・・
とにかくきったなくなったので、お風呂~~
f0095922_82340.jpg

お風呂テレビ、つけてみました~。カロンも気になるみたいです・・・
f0095922_825859.jpg

お風呂のあとは前の家から持ってきたボロボロソファ~でくつろぎます。
お風呂が終わったらまた庭に出て~
f0095922_834569.jpg

お友達ワンコが通りかかるのを期待して
f0095922_841998.jpg

日陰の芝生の上でくつろぎます~
冷たくって、気持ちよさそう~
[PR]
by calon-samo | 2007-07-24 08:05

引っ越しました♪

引越し、無事に終了しましたぁ~~~
もともと引っ越し王で、1~2年ごとに転居を繰り返してきましたが、今回はその総集編ともいえるほど荷物も多く、とってもタイヘン~
引越しの週に私の2泊3日の出張も入り、息つく間も寝る間もない忙しさ!
必死に頑張って最後はいるものもいらないものも分けずにすべて適当にダンボールに詰め込んで。
おかげでダンボールと一緒にホコリも詰めちゃった・・・
荷解きのたびにくしゃみが出ます。
ようやく主要な部屋のダンボールは消えてほっと一息~

そしてカロン。
引越し前、何度新しい家に連れて行っても嬉しそうで、くつろいでいたので、すぐに慣れるかな~と。
カロンが家に慣れやすいように1週間休みを取ったけど杞憂だったかしらなんて思っていたけれど。
実際引越しをしてみると、落ち着かない。
不安そうにウロウロウロウロ・・・・
落ち着いて寝られないのか、ウロウロ・・・ご飯はちゃんと食べるし、引越しの翌日には寝室のじゅうたんに穴もあけてくれたけど心配で・・・
f0095922_18332734.jpg

f0095922_18334174.jpg

カロンとずっと一緒に過ごし、お家が安全であることを分かってもらおうと遊んで過ごしたら、3日くらいで少し落ち着いて。
昨日くらいから私たちが2階にいても1階でくつろいでいたり、勝手に2階に上がってベッドで寝てたり。マイペースに過ごすようになりました。庭にも勝手に行くし。
f0095922_183425.jpg

f0095922_18341758.jpg

庭は、土ぼこりがすごかったので、芝を張ってみた。
f0095922_1834298.jpg

ああ、よかったな~
私たちの姿が見えなくても安心できるようになったんだなぁとほっとしました。
これからはお留守番の練習~~
できるかな~??
[PR]
by calon-samo | 2007-07-21 18:34
もみじ台のテクノパークのところに期間限定のドッグランができました。
札幌市とドッグストックが提携して8月末までやっているそうで、2名のドッグストックスタッフが常駐して管理してくれます。
早速カロンと偵察~
f0095922_21233151.jpg

ドッグラン初めてのお客さんが多数。そういえば厚別区にはドッグランって少ないかも。
小さめのランながら3面に分かれていて、小さいお友達と大きいお友達は分かれて遊ぶことができます。お友達と仲良くできない子も更に小スペースですが遊ぶ場所があるので、安心。
カロンもいつものドッグストックスタッフの方に会えて嬉しそう~~いろんなお友達と楽しく遊んできました。
f0095922_21234773.jpg

f0095922_21235726.jpg

昨日の新聞に載ったこともあってか、どんどんランは初めてというお客さんが来て、シツケのこととか質問していました。スタッフは対応で大忙し~
これって、厚別にもドッグランが必要とされているってことじゃない??ぜひぜひ厚別にもドッグストックⅡをつくってほしいなぁ~

家に帰って、オヤツのケーキ~
人間用なんだけど・・・食べたいのね・・・?
f0095922_21242721.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-07-05 21:24
新しいお家がだいぶできてきました。
お引越しまであと2週間・・・迫ってます。
我が家の玄関。「大きな犬小屋に人間も住んでいる」、というコンセプトなので、家の顔である玄関にはカロンの表札代わりのサモエドタイル~
f0095922_1531185.jpg

拡大図~
f0095922_15312189.jpg

側面も
f0095922_15313759.jpg

f0095922_15315011.jpg

ピンクっぽいレンガタイルにしたので、サモエドタイルが玄関の雰囲気をやわらげてくれています。ヨシヨシ♪
寝室の窓から外を覗くカロン~
f0095922_15335030.jpg

気に入ってくれたかな~??
カロンのおうちだよ~
f0095922_1534762.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-07-03 15:34