サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

犬ドアが来た!

ずっと欲しかった犬ドアが完成~!!
f0095922_20495617.jpg

サモエド・ポポちゃんのおうちにあった犬ドアがいい感じだったので紹介してもらったの!!
大きい網戸の部分はステンレスネットで丈夫。引っかいても破れません。が、ステンレスだけに光を反射して場合によってはまぶしいこともあるというのが欠点でしょうか・・・?
そして左側にはアクリル板のような透明な板でできた犬ドア。
犬ドアの上は透明なプレートがはめ込んであり、窓になっています。
窓を全開にすれば網戸部分から風邪が抜けて涼しいし、犬ドアのところまで閉めると犬ドア部分からの空気の流通は仕方がないとして、網戸部分がしまっているので保温性も保たれます。
窓を閉めてしまえば犬ドアも使えない代わりに防犯も問題ありません。
7月半ばに一度届いたんだけど、なんとサイズが合わず(私達のはかり間違いのため、業者さんは悪くない)再注文をしたの~
待ちに待った犬ドアに感慨無量・・・
最初はコワゴワだったカロンも次第に慣れて。
f0095922_20552013.jpg

f0095922_2055485.jpg

今では自由自在に。
f0095922_20571776.jpg

f0095922_20572829.jpg

カロンの出入りのために窓も網戸も開けっ放しで虫入り放題だった我が家もこれで安心~~
[PR]
by calon-samo | 2007-08-30 20:57
カロンのひとつ下の妹、ナナちゃんとお会いしました。
初対面は我が家で・・・
カロンはヴ~~~
・・・仲悪いのか??
でも、じきになれてにおいの嗅ぎっこ。
f0095922_1147228.jpg

それでもノーリードにするとカロンがナナちゃんに襲いかかる。
カロン的にはプロレス遊びがしたかったんだと思うけど、そこは乱暴なプロレスなどしたことのないお嬢様ナナちゃん。
ゆっくりゆっくり慣らして行って。
ようやくとれた写真~
f0095922_11473947.jpg


そして日曜日~~
今度はナナちゃんのおうちで。
2回目にお会いしたことと、ナナちゃんの陣地だということも会ってか、カロンもちょっとトーンダウン。
ノーリードでお家の中を遊ぶことができました♪
f0095922_11483517.jpg

よかった~
ナナちゃん、カロンにそっくり~かわいい☆
f0095922_11491134.jpg

そして。ナナちゃんのお家の近所にチェリーちゃんも住んでいて。ナナちゃんママがチェリーちゃんを呼んでくれたんです!!
チェリーちゃんお久しぶり!!
f0095922_11492664.jpg

早速ナナちゃんとチェリーちゃんは遊びます・・・が。
カロンはナナちゃんのおもちゃをしつこく齧るばかり・・
f0095922_11494068.jpg

側に誰かが寄るとヴ~・・・も~
うーん。5センチサイズのヒトのおもちゃって、どうしてそんなに魅力的なんでしょうね~
最後まで離さず、記念写真もえ~~~な出来・・
f0095922_11495472.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-08-28 11:50

タライ遊び

庭用にタライを買いました。
ノエル君のところで見たのと似ているやつ~
f0095922_1152184.jpg

最初は警戒して周りをウロウロ・・・
水を入れたらそれには反応。
f0095922_1153266.jpg

そしてたまらずドボン!!
水をカキカキ・・・
f0095922_1154563.jpg

何がどうしてそんなに楽しいんでしょうねぇ~
うっとりカキカキしてびしょぬれです~~
f0095922_1155763.jpg

そーか。そんなに楽しいなら、と。
毎日の日課にタライ遊びが加わりました。
[PR]
by calon-samo | 2007-08-25 11:06

山本観光農園

果物狩りに行ってきました。
山本観光農園。余市にある観光地です。
ココのいいところは、ワンコ同伴可であること!!
事務所みたいなレストランブース(?)にて
f0095922_15481394.jpg

アップルパイとぶどうジュース、とうもろこしをいただいたけど、どれもこちらで採れた手作りのもの。おいしい~
果物自体は時期が悪くてプルーンとプラム、そして桃が少し、くらいだったけど、(いい時期だとさまざまな果物が楽しめる)一つ一つが美味しい~~
f0095922_15504580.jpg

f0095922_15505799.jpg

カロンは果物より下に生えている草とにおいがお気に入り・・・
うーん。
f0095922_15512978.jpg

夕食は“ポピの丘”で。
馬にも慣れて挨拶も上手に出来ました・・・
f0095922_15522681.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-08-24 15:52

海に行ってきました。

天気がよかったので、石狩の海へ。
カロンにとっては一年ぶり。
まずは海のニオイを嗅いで・・・
f0095922_934984.jpg

足でカキカキして。砂浜を歩いて・・・
足のつくところまでは入れるんだけどな~
f0095922_9352155.jpg

う~ん。ちっとも泳ごうとしない。
人間が先に海に入っても、心配そうに吠えるだけでいっこうに入ろうとしない。
しょうがない。
ちょっとイジワルかな~っと思ったけど、リードを手繰って無理やり海に入れちゃった。
f0095922_935441.jpg

そうしたら、不安そうな顔をしてようやく泳ぎだして・・・
f0095922_936018.jpg

私達の側まで泳いだら、夫にぺったりくっついて離れない・・・
f0095922_9361668.jpg

無理やり離したら泳いで岸に行っちゃいました。
・・・泳ぐのってそんなに嫌かなぁ~
たぶん下手ではないんだけどな~~
海岸を走るほうがうれしいみたい。
f0095922_9363629.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-08-19 09:36
一ヶ月ぶりにドッグストックに行ってきました。
獅子・桃ちゃんとも久しぶり!!
一緒に泥を食べたり
f0095922_2114539.jpg

走りっこしたり。
f0095922_2115825.jpg

とても楽しそう~~
それにしても・・・
桃ちゃん??
f0095922_2121886.jpg

暑い日だったので、ちょっとプールにも・・・
まずはホースの水と戯れる~
f0095922_2123187.jpg

前足まで漬けてみて・・・
f0095922_2131477.jpg

泳ぎたがらないけど、足のつくところでちょっと遊びました♪
f0095922_2132667.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-08-13 21:03

ステキなプレゼント

とってもステキな新築祝いをいただきました!!
f0095922_18453075.jpg

玄関ドアにかけたら、サモタイルとしっかりマッチして・・・とってもステキ~!!
明らかにサモエド、います(笑)
犬嫌いの来客はひるむかもしれません・・・
人間の表札よりもサモ表札のほうが大きく、存在感がある~(笑)
玄関ポーチは、私の一番のお気に入りの場所になりました。
カロン表札、裏側もハートの中にお誕生日を入れていただいていてこちらもステキ☆
f0095922_1849492.jpg

本当にありがとうございました!!

この日のカロン~
やっぱりスイカ・・・
f0095922_18503425.jpg

ガシガシ食べて。
お上手~
f0095922_1850553.jpg

もうちょっと食べたかったみたいです・・・
[PR]
by calon-samo | 2007-08-04 18:51

最初のお客様

お引越しをしてから嬉しい最初のお客様
ココママさん・まおまお。さん。
ココちゃん・ステラちゃん・マリアちゃん
遊びに来てくれました~~~嬉しい!!
サモ達は最初っからハイテンション!!
f0095922_2374541.jpg

f0095922_2425140.jpg

家の中・庭と自由自在に遊びまわります。
家と庭はちょっと段差があるんだけど、サモたちにはそんなこと関係ないみたい。
f0095922_2381995.jpg

f0095922_2383897.jpg

庭を走り、段差は飛び越えてプロレスしたり絡まったり。
f0095922_23918100.jpg

かろん、ステラちゃんに乗られて。マリアちゃんも参戦で変な顔~~
f0095922_2395319.jpg

好きなおもちゃをかんでたり。氷水を出したら争って飲んだりガリガリ齧る場面も・・・
f0095922_2385526.jpg

すごいなぁ~~~
しまいにはワンワン合唱して耳がキ~~ン・・・
f0095922_2406100.jpg

混沌としてぐちゃぐちゃで、最高に楽しかったこんな毎日がいい~~
ココママさん。まおまお。さん。すごく楽しい時間をありがとうございました!!

庭と家の中の境目がほとんどなく、リビングも庭も同じような扱いのため、あんまりキレイではないけれど。ぜひぜひ皆さん遊びに来てください!!
まってます~~
[PR]
by calon-samo | 2007-08-03 02:43