サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダニ6匹

最近また胃腸炎を起こしたカロンも、だいぶ調子が良くなりました♪
まだ、ほかのワンコと遊ばせるのは早いかな~??
と、ちょっと長い散歩をしようと、野幌原始林へ紅葉をを見に行きがてらお散歩へ~
f0095922_2152236.jpg

カロンは最近いつもの散歩道ばっかりで飽きていたのか。特別のお散歩にウキウキ。
どんどん脱線して道なき場所にも出没。
f0095922_21504453.jpg

さすがは原始林。道端にねずみの死体が転がっていたり、なかなか・・・です。それらをクンカクンカと興味深そうに嗅ぐカロン・・・
f0095922_2151169.jpg

楽しげなカロンと対照的に私達はどんどん別のドキドキへ・・・
絶対虫がついてる・・・
顔も体も植物の種がたくさん絡み付いてる。
f0095922_21513442.jpg

どうしたらいい??
楽しいお散歩は心ゆくまで楽しませ、最後、駐車場脇のベンチで種を全部取り除く。やっぱりいた!!ダニ2匹!!
コレは絶対他にもいる
帰宅後すぐに抱っこでお風呂へ・・・そのまま塩風呂漬け置き。
噛まれてはいないようで皮膚はキレイ。
シャンプーで合計6匹のダニを捕獲&水に流した!!
ダニって、潰しても生きているのね。怖いわ・・・
それにしても、ダニを素手で捕まえて退治できる私も成長したと思う。
もちろん、あらゆる布物、シャンプーで使用したタオルなどはすぐに洗濯しました
散々歩いて疲れたのに、たいそうな騒動でしたよ~~~
[PR]
by calon-samo | 2007-10-28 21:52

恵庭でのサモオフ会

日曜日は、恵庭にあるブリーダーさんのサモオフ会に行ってきました。
今回は前日からの雨で、開催できるのかな~と。
ちょっと不安だったけど、雨天決行!完全装備で出掛けてきました。
この日のために準備したサモエドスタイ~~
f0095922_21263164.jpg

カッパの上からだとちょっといまいちだけど・・・まあいいか。
現地にはたくさんのサモ。その中には初めてお会いする子もたくさんいて。
仔サモも増えて、カロンがちょっとお姉さんに見える~~
最初は活発で、権ちゃんやハッピーちゃんと元気に遊んでいたけれど・・・
f0095922_21294997.jpg
f0095922_2130111.jpg
f0095922_21301179.jpg

そのうち疲れたのか抱っこをせがんだり、眠りだしたり・・・
人間がお昼をいただいている間、ケージに入っていたので気疲れしたのかな?(カロンは普段ケージには入れていないの。ケージに入れたら強行突破しようとガジガジ噛んで口の中血まみれにしてから諦めた) でも、これも勉強!
f0095922_21302980.jpg

お外でのケージ体験はまずまず。ちょっと体当たりしてたけど、みんなが大人しく入っているせいか、落ち着いてケージで過ごすことができました。
最後のほうでまた遊んでいたし、雨の日だったけど、サモたちが広~いランで遊んでいるときには雨が上がっていてあたらないで済んだし・・・
私達もいろんなお話をうかがうことができて、すごく楽しいオフ会でした。
f0095922_21305464.jpg

主催の皆さん。お世話になった方々。ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by calon-samo | 2007-10-23 21:33

バーナードスクエア

リニューアルしてから初めて、バーナードスクエアに遊びに行ってきました。
リゾート地のようにステキに変身♪蛇口もあちこちにあって万便利に・・・
なんだかステキ~
待ち合わせした、ステラちゃん・マリアちゃんとは絶好調で遊び始める。
f0095922_22442512.jpg

仲いいなぁ~ってびっくり。
看板犬のハーティ・ケイロンはおっきいけど、まだ7ヶ月の幼犬。無邪気に遊んでくれるの。
f0095922_22444241.jpg

でも、雑誌の撮影のときはすぐにいい顔でポーズを決める。子供なのに。さすが看板犬だわぁ。
追いかけっこして、プロレスして。
カロンがマリアちゃんに乗って、ステラちゃんもマリアちゃんに乗って・・・と、3頭でいるとくんずほぐれつ楽しそう~に遊んでる。
f0095922_2245957.jpg

f0095922_22452722.jpg

でも、他犬種が来ると一気に団結してしまうのが面白いところ。
f0095922_22455381.jpg

小さいワンコが怪我したらタイヘンだから、カロンをおさめなきゃいけないのが・・・サモ’ズに悪意はないんだけどね~サモエドの遊びは大きさ的にも他犬種の飼い主さんやお店の人には受け入れてもらい難いもののようで・・・それでもタップリ遊んで大満足!!
f0095922_22461053.jpg

f0095922_22462320.jpg

遊んでばっかりで、とうとう3頭での記念撮影はできなかったので、ステラちゃんとだけ・・・
f0095922_2247350.jpg

その後、まおまお。さんのおうちへお邪魔して。
お掃除してないの~なんていってたけど、キレイなカントリー調のステキなインテリア。ポイントにイチゴグッズがあるのがまたかわいい。
いいな~。でも、インテリアをステキに・・・なんて、私にはムリだ。
ステラちゃんが幼少の頃から使っていたというボールのおもちゃを壊し、破片を飲み込んでしまったカロン・・・(翌朝ちゃんと出ました)
散々悪さをして、マリアちゃんのおもちゃも横取り。ひどいんだ~
ステラちゃんはお家ではすっかり落ち着いて。カロンとマリアちゃんが乱闘して遊んでました。
もちろん、カロンは満足して、早々ぐっすり寝てくれました。うれしい。
[PR]
by calon-samo | 2007-10-13 22:48

ドッグストック

週末、思い立ってドッグストックへ。
15時頃着いたら、もう肌寒い・・・影も長くなって夕方っぽい。
夕暮れが早くなってきました。
出掛けは偉そうな乗客だったカロンも・・・
f0095922_236196.jpg

到着したら早速、桃ちゃんに降参(笑)
f0095922_235367.jpg

カイ君も久しぶり!!追いかけっこで遊びます
f0095922_2365816.jpg

この日は桃ちゃんとも追いかけっこ。
f0095922_2371549.jpg

絶好調の一日でした☆
[PR]
by calon-samo | 2007-10-10 02:38

カロンの眠り

復活したカロン。
お昼寝するときも楽しそう(具合の悪いときは寝るときも苦しそうだったの・・・)
お気に入りのシュナのパペットと戯れつつ眠ります。
f0095922_14108100.jpg

ちょっと意識が戻って・・・
f0095922_14102664.jpg

そしてまた眠る・・・
f0095922_14104347.jpg

あんまりかわいいから、ちょっと足をつかんでイタズラ・・・
怒っちゃった~(笑)
f0095922_14112269.jpg

夜もぐっすりです♪
f0095922_14114641.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-10-07 14:11

カロン復活しました。

皆様ご心配おかけしました。
カロン復活です。
日曜日にはドッグストックへ。
ちょうど桃姫ちゃん・ハッピーちゃんのお誕生日。
獅子・桃・ショコラちゃん、サリー&ハナちゃん、ハッピーちゃんとサモがたくさん♪早速記念撮影しました。
f0095922_234652.jpg

ハナ&サリーちゃんはさすがに姉妹。ぴったりくっついて同じ表情!かわいい!
いつもの獅子桃ちゃんのシンクロもステキだし。多頭飼いって羨ましい~
カロンはサリーちゃんにシメられてキャウキャウ~叫ぶ。桃ちゃんとの時みたいに大人しくお腹を見せればいいのに、騒いじゃう。うーん。遊び方、ヘタだなぁ~
f0095922_235537.jpg

どんどん遊んで、強い子には服従することや、上手な誘い方を覚えてくれたらいいな~
こんな日は桃ちゃんがカロンを守ってくれます。
f0095922_2362557.jpg

ハッピーちゃんとは、同じ体格で勝負。ハッピーちゃんは血の繋がった叔母さんだけど、容赦なし。カロン的には同等みたいです。見事なぶつかり稽古を見せてくれます。
f0095922_2364269.jpg

元気になったけど、体力は十分ではないみたいで、後半バテてショコラ家の一員になっていました~
f0095922_2365592.jpg

桃ちゃん、ハッピーちゃん、お誕生日おめでとう~
f0095922_2371658.jpg

[PR]
by calon-samo | 2007-10-03 02:37