サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カロンの弟妹

お久しぶりです。
体調が悪くてブログ更新やお友達ブログへの訪問が全然できませんでした。
ご心配いただいた方々への感謝の気持ちと、年明けのご挨拶もせず大変失礼てしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
体調不良の理由。それは私の妊娠です。
12月はじめに、判明しそのままツワリの日々。
仕事もほとんど休みがち。家事なんてとんでもない!っていう寝たきり状態。
私、ツワリをナメてました。
アレは未婚や望まない妊娠の場合に起こる拒否反応みたいに思っていたし、子供を待ち望んでいた私にはまったく無縁のことだと信じていました。
でも、ぜんぜん違った。
新しい体験には新しい学びがあるものですね。
最近、少しツワリ生活に慣れたのか、波はあるものの、ちょっと楽になってきました。
そんなわけで、12日。
動物王国・石川さんの公演へ。
もう、久しぶりのお出かけにウキウキ。この一月ばかり、近所のスーパーにすらろくに行ってないほどの引きこもり生活だったんだもん。
不思議なほどその一日はつわりがなくて、お昼も外で一人分をちゃんと食べることができたんです。(夜にはつかれきって寝込んだんだけど・・・でもいいの楽しかったから)
石川さんの公演は、分かりやすくて本当に素晴らしくて、ワンコとの共生が楽しくなるお話でいっぱい。
公園のあとは、会場であるちょんぼさんのおうちの会館で権ちゃん、ココちゃん、サラム君と楽しそうに遊ぶカロン。みんなと遊ぶのなんか一月ぶりだもんねぇ。すっごく興奮して吠えながら走り回ってました。
f0095922_13451044.jpg

石川さんに、カロンとこれから生まれる子供について伺ってみましたが、全然心配ない、普通で大丈夫、カロンは赤ちゃんを大事にしますよ。と安心のお答え。意識しすぎちゃいけないのよねぇ。きっと。
自然体でみんなが楽しいのが一番よね。お腹の赤ちゃんはきっと、カロンと楽しく過ごす私達の仲間になりたくてやってきたんでしょうから。
みんなで楽しい仲間になれるように、私は安定期まで、しばらくじっとしていようと思います。
が、カロンは元気です。毎日夫や母に連れられて散歩に行ったり、時にはドッグランにも行ってます。庭で雪やおもちゃと戯れて元気に遊んで楽しそうですよ~
つわりが落ち着くまで、またしばらくご無沙汰してしまうかもしれません。
つたないブログですが、細々と続けていきたいと思っています。カロンともどもこれからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by calon-samo | 2008-01-14 13:56