サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ

土曜日はドッグストックへ。
暑かったせいか、バトルは見られず・・・
黒ラブの子が来るとみんなで確認。
f0095922_1354884.jpg

獅子君は黒ラブの子の尻尾が顔に当たって・・・
f0095922_1361920.jpg

暑い日だからプールに誘導したけど、獅子くんだけ足を入れるのみ。
カロンと桃ちゃんはプールには入らず覗くだけ。
f0095922_1371997.jpg

涼しくなった頃やってきたカテリーナちゃんとは少しだけプロレスも・・・姉の威厳(?)カテリーナちゃんに乗ってみる。
f0095922_1381233.jpg

そんなカロンも、花火の音は苦手・・・
遠くの花火の音に落ち着かず、お風呂場へ避難。
f0095922_1385831.jpg

尻尾も下がってる~~
何でお風呂場が落ち着くんでしょうね・・・目も呆然として死んでるよ・・・?
f0095922_1393788.jpg

かわいそうな思いもしたので、落ち着いたところで新しいおもちゃ~
ハンバーガー
f0095922_13104245.jpg

柔らかいカロン好みの歯ざわりでご機嫌に鳴らします。
f0095922_13112995.jpg

そして、今回はもうひとつ。
蘭丸君のママに教わったロープのおもちゃ。
f0095922_1312884.jpg

丸いところの音は鳴るし、引っ張りっこはできるしで・・・カロンは夢中!
f0095922_13125868.jpg

ご機嫌です♪
f0095922_1314326.jpg

[PR]
by calon-samo | 2008-07-30 13:14

焼・さんま

週末はお外で炭焼き秋刀魚。
一度やってみたかったのぉ~~~
カロンの分もあるので3尾焼く。
f0095922_1445313.jpg

火加減が難しい??
結構こげこげ・・・
f0095922_14462433.jpg

人間の分は塩をふって。カロンのはそのまま焼いて。
出来上がったら、もらえるのをじっと待つ・・・
f0095922_14471020.jpg

ほぐしてもらって、美味しい~~~♪
f0095922_14484862.jpg

同じ炭で野菜炒めも作って、みんなで外で夕食。ただの焼き秋刀魚定食なのにいつもより楽しくて美味しい☆
ただ・・・換気口から入ったのか??一階中が燻り臭い。そういえばカロンも人間も燻り臭い・・・
しょうがない。みんなでお風呂。
カロンは最近びしょぬれのままマッサージチェアに座るのがお気に入り。
感電も怖いので柵をしてみたけど・・・やっぱり乗られた。ビニールとかかけておくほうがいいのかも。
f0095922_1452343.jpg


祝日はドッグストックへ。
ココちゃんが先にきていて。お久しぶりです~~
f0095922_14533892.jpg

その後で獅子・桃ちゃんが・・・
獅子君にゴロン。
f0095922_1454132.jpg

桃ちゃんにもゴロンしてご挨拶するカロン。
f0095922_14544015.jpg

待ったりとしている桃ちゃんとカロン。桃ちゃんが「ねえねえ」と声をかけてくれて
f0095922_14553157.jpg

なぁに~?
f0095922_14554876.jpg

遊び始めたのは良いけど・・・この体勢は何??
f0095922_14562985.jpg

蘭丸君には大変な強気!蘭丸君、頑張れ~~~
f0095922_1457123.jpg

カテリーナちゃんとはまったりです。
f0095922_14573619.jpg

結構ゆっくり遊んだので、夕食はレストラワンで・・・
カロンの晩ごはんも頼んじゃいました~~
f0095922_1458932.jpg

[PR]
by calon-samo | 2008-07-22 14:58

贅沢犬

最近のカロン。
マメちゃんがきてくれたので一緒に遊ぶ~
f0095922_13221436.jpg

お友達の子供と水遊びを楽しんで~
f0095922_1361048.jpg

夜には特製カロン用・ハンバーグ丼。野菜で煮込んだおじやの上に、玉ねぎ抜きのチーズハンバーグ。美味しそうに食べてました・・・
f0095922_1372482.jpg

ドッグストックにも行って。
クララちゃんとワンワン合戦。声の大きさを競っているの??
f0095922_1391462.jpg

おいしいオヤツをねだったり。
f0095922_1310185.jpg

桃ちゃんとプロレスもします。
f0095922_13104138.jpg

コーギーの子のおもちゃも奪い、走って遊ぶし(困)  しかも楽しそう・・・
f0095922_13112363.jpg

たくさんの楽しいこと、いっぱいで満足。
そして、今回最大の贅沢・・・
人間は来週の土用の丑の日を前に(お店が混むのがイヤなので早めに食べちゃった♪)鰻丼~~~美味しかった♪
f0095922_131386.jpg

カロンにも~~~・・って。夫がうなぎの白焼きをお土産注文したときにはびっくり・・・うなぎ屋のうなぎなんて私だってオトナになるまで食べたことなかったのに・・・カロンは2歳でデビュー!?
でも、反対する理由もなく・・・
f0095922_13153781.jpg

ガッツガツ食べてくれました♪
f0095922_13235782.jpg

なんか食べてばっかり・・・
メタボ体型が気になるので、暑い日はタライで水浴び。
f0095922_13165939.jpg

びしょぬれになって遊びます。
f0095922_13172544.jpg

[PR]
by calon-samo | 2008-07-15 13:24

石川さんのオフ会

カロンの週末は、庭で焼肉を食べたり
f0095922_118678.jpg

マメちゃんのおうちに遊びに行ったり・・・マメちゃんにお会いするのは一年ぶり!!覚えてた??
f0095922_1184618.jpg


そして、石川さんのオフ会~~
コボちゃんのアンパンショーを見て、石川さんの楽しい、ためになる。しかもこれから赤ちゃんを迎える不安を消してくれるようなほっとするお話を伺う。
f0095922_11101430.jpg

カロンは結構まじめに見ています。
f0095922_11105482.jpg

自由時間には楽しく遊んで。
f0095922_11124487.jpg
f0095922_1113176.jpg

ニッキ君がせっかくスキスキしてくれたのに、色気のないカロン。
f0095922_11134830.jpg

クララちゃんとはいつものワンワン合戦。
f0095922_11141697.jpg

もう、何頭いるのでしょう・・・??たくさんのワンコさん&飼い主さんたちと集合写真。
f0095922_1115617.jpg

楽しい楽しい一日でした♪
[PR]
by calon-samo | 2008-07-01 11:16