サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今ある幸せ

カロンと愛美は元気いっぱい。
先々週も・・・
愛美はカロンを追いかけ・・・
f0095922_14275775.jpg

カロンは、いつも毛を引っ張られます・・・小さい手に数本引っ張るからかえって痛いのに、それでも軽く唸るだけで許してくれるの。やさしい・・・
ドッグストックでは、獅子桃ちゃんの家族に馴染みきっている・・・獅子桃ちゃんのお家の子になりたいの??
f0095922_1444942.jpg

クララちゃん、桃ちゃんとも仲良く遊びます。
f0095922_14444938.jpg

先週も・・ドッグストック。この2週、土曜日にドッグストックに行っているんだけど、どっちもサムイ。カロンたちサモエドにはいい天気なんでしょうけどね~日曜日は晴れてサモ友達もたくさん集まったんだって・・・う~~間が悪い・・・(愚痴愚痴)
それでも、カロンは桃ちゃんと楽しく戦います。チョベロがカワイイ☆
f0095922_14473075.jpg

いい顔してるでしょ
f0095922_14485652.jpg

今日もまた、愛美はカロンを狙う・・・
f0095922_16485371.jpg

危ない!!逃げるんだカロン~
f0095922_1649533.jpg

歩行器に乗った愛美は無敵です・・・
f0095922_16502421.jpg


これが今の我が家の「幸せ」
これをくれたのは、チェリーちゃんというサモエドでした。
ある日、公園でチェリーちゃんとの出会いがあったから、ブリーダーさんを紹介してもらい、タイミングよくカロンと出会うことが出来ました。
カロンとの幸せな日々はチェリーちゃんのおかげ。
カロンが赤ちゃんのときから一緒に遊んでもらいました。美人で女の子らしくて明るく遊び上手なチェリーちゃん。
f0095922_16532171.jpg

持病があって、闘病を続けながらも明るく可愛くパパ・ママの愛情を一身に受けていました。
f0095922_16574453.jpg

チェリーちゃん、14日にお星様になってしまいました。大好きなパパに看取られて安らかに旅立ったそうです。
チェリーちゃん、逢えて嬉しかったよ。チェリーちゃんがいたから、カロンがいる。そして、赤ちゃんの国からカロンと私達を見ていた愛美が、仲間になりたくてこの世にやってきてくれました。すべてはチェリーちゃんから始まったんだよ。ありがとう。安らかに・・・
[PR]
by calon-samo | 2009-03-17 17:14

ひな祭り

二月の半ばから熱を出して寝込みました・・・
食べられないのに、赤ん坊は容赦なし。カロンは優しく寄り添っていてくれるのに・・・
点滴で得たささやかな滋養もぜ~んぶ母乳でとり尽くされ、ミイラのような私・・・
食事をするのも眠るのも、体力が必要なのね。体力がないと病気からの回復もままならないのね・・・と実感。
母乳に影響があるので即効性のある薬は飲めず、小児科で出してもらったゆるい薬に頼ってぐったり。
普段どうりの生活に戻るのに1週間以上かかっちゃいました。
ああしんどかった。健康って、素晴らしいんだなぁ~
主婦が寝込むと大変な損害になるので、健康管理には今まで以上に頑張んないとな~と思いました。・・・でもどうやって!?
そんな中でもカロンは元気~心配そうに見つめてくれる目に癒されます。
かーちゃんは大丈夫だよ、頑張れるよ~
f0095922_1356936.jpg
f0095922_1356156.jpg

こっちは、黙々と歩行器に取り組む・・・がんばれ・・・
f0095922_146280.jpg


今日はひな祭り。
愛美の初節句という事もあり、張り切ってひな壇を飾りました。
愛美は「あたちのよ~」といわんばかりに喜びます。
f0095922_1356262.jpg

せっかくなので家族記念写真。カロンと愛美におそろいのスタイを作ってみました。
f0095922_13563424.jpg

記念写真の後、みんなでお茶を楽しんでいたら・・・
母に抱っこされていた愛美、母が食べようとしたおやきに「ぱくっ!」食いつかれました・・・やるき満々♪離乳食もたくさん食べてるし、これは食べっぷりのいい子になりそう~
f0095922_1359874.jpg


そして、週末のドッグストック。
おそろいのスタイでお出かけ~
f0095922_140326.jpg

今日はフーちゃんがいました。
カロンが仕掛ける~
f0095922_1403543.jpg

フーちゃんはやさしく遊んでくれます。
f0095922_1405876.jpg

すごく大きいのに俊敏☆
f0095922_1411813.jpg

あ~面白かった
f0095922_1413469.jpg

最後に、トリミングの終わった桃ちゃんとも遊べました。桃ちゃん、真っ白。きれい~
f0095922_1421251.jpg

[PR]
by calon-samo | 2009-03-03 14:07