サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

贅沢犬

最近のカロン。
マメちゃんがきてくれたので一緒に遊ぶ~
f0095922_13221436.jpg

お友達の子供と水遊びを楽しんで~
f0095922_1361048.jpg

夜には特製カロン用・ハンバーグ丼。野菜で煮込んだおじやの上に、玉ねぎ抜きのチーズハンバーグ。美味しそうに食べてました・・・
f0095922_1372482.jpg

ドッグストックにも行って。
クララちゃんとワンワン合戦。声の大きさを競っているの??
f0095922_1391462.jpg

おいしいオヤツをねだったり。
f0095922_1310185.jpg

桃ちゃんとプロレスもします。
f0095922_13104138.jpg

コーギーの子のおもちゃも奪い、走って遊ぶし(困)  しかも楽しそう・・・
f0095922_13112363.jpg

たくさんの楽しいこと、いっぱいで満足。
そして、今回最大の贅沢・・・
人間は来週の土用の丑の日を前に(お店が混むのがイヤなので早めに食べちゃった♪)鰻丼~~~美味しかった♪
f0095922_131386.jpg

カロンにも~~~・・って。夫がうなぎの白焼きをお土産注文したときにはびっくり・・・うなぎ屋のうなぎなんて私だってオトナになるまで食べたことなかったのに・・・カロンは2歳でデビュー!?
でも、反対する理由もなく・・・
f0095922_13153781.jpg

ガッツガツ食べてくれました♪
f0095922_13235782.jpg

なんか食べてばっかり・・・
メタボ体型が気になるので、暑い日はタライで水浴び。
f0095922_13165939.jpg

びしょぬれになって遊びます。
f0095922_13172544.jpg

[PR]
# by calon-samo | 2008-07-15 13:24

石川さんのオフ会

カロンの週末は、庭で焼肉を食べたり
f0095922_118678.jpg

マメちゃんのおうちに遊びに行ったり・・・マメちゃんにお会いするのは一年ぶり!!覚えてた??
f0095922_1184618.jpg


そして、石川さんのオフ会~~
コボちゃんのアンパンショーを見て、石川さんの楽しい、ためになる。しかもこれから赤ちゃんを迎える不安を消してくれるようなほっとするお話を伺う。
f0095922_11101430.jpg

カロンは結構まじめに見ています。
f0095922_11105482.jpg

自由時間には楽しく遊んで。
f0095922_11124487.jpg
f0095922_1113176.jpg

ニッキ君がせっかくスキスキしてくれたのに、色気のないカロン。
f0095922_11134830.jpg

クララちゃんとはいつものワンワン合戦。
f0095922_11141697.jpg

もう、何頭いるのでしょう・・・??たくさんのワンコさん&飼い主さんたちと集合写真。
f0095922_1115617.jpg

楽しい楽しい一日でした♪
[PR]
# by calon-samo | 2008-07-01 11:16

歯磨き大好き

カロンは毎日歯磨きをします。
人間の大人用の電動歯ブラシにペーストをちょこっとつけて。歯ブラシの音がすると眠くってもとんできます。まずはオスワリで歯磨き~奥歯をかみ締めるように磨きます。
f0095922_9555551.jpg

仕上げ磨きは寝転がしてやるけど、コレは嫌がるので格闘(笑)写真になかなかとれません~

日々のお散歩
近所にサモ女子のベルちゃんがいます。外飼いですが、夏なので蚊避けに網戸をしてもらったようです。15歳。おばあちゃんなので歩く姿はちょっとヨロヨロ気味だけど、元気です☆カロンもこのくらい年をとっても愛らしい子を目指したい~
f0095922_9585523.jpg


そして。21日の土曜日はドッグストックへ。
桃ちゃんとはお約束の~
f0095922_9594455.jpg

だからって、負けっぱなしではないの~
f0095922_1001162.jpg

カテリーナちゃんも一緒にサモ女子でまったり~
f0095922_1004463.jpg

カテリーナちゃんとは内緒話もします。
f0095922_1011657.jpg

そこへ。蘭丸君登場~
カロンは早速押し倒す。降参顔の蘭丸君。困った顔がカロンに似てる~さすが血筋。
f0095922_1015955.jpg

でも、蘭丸君も負けてばかりじゃないの。いい顔(笑)もします。
f0095922_1025577.jpg

コーギー軍団が登場すると更にイキイキ。さすがコーギーと暮らしているだけある。元気いっぱい走ってました。
f0095922_104112.jpg

[PR]
# by calon-samo | 2008-06-23 10:05
日曜日はレストラワンでランチ。
夫の腋の下から美味しいものを覗いてしまうカロン・・・
夫は慣れているので知らん顔で食べ続けます。流れるよだれ・・・
しばらくしてカロン用のボイルささみが届いたので解決です。
f0095922_18161790.jpg


ランチの後はドッグストックへ。
桃ちゃんとまったりして。
f0095922_1817349.jpg

クララちゃんと遊んで
f0095922_181721100.jpg

ミントちゃんのニオイを嗅いで
f0095922_1817457.jpg

ミントちゃんはゴロン。本当に上手・・・カロンもコレくらいゴロン上手になれたらサリーちゃんに怒られないのに・・・
f0095922_18183065.jpg

サリーちゃんには歯向かっては叱られ、叱られると悲鳴を上げて余計に叱られるを繰り返してます・・・写真も取れない・・・何度か繰り返せば上手にゴロンができるかな。期待してカロンの成長を待ちます。
[PR]
# by calon-samo | 2008-06-16 18:21

元気君との出会い

先週末もドッグストックへ。
獅子・桃・ショコラちゃん、ハッピーちゃんと元気君がいる~~~
元気君は初対面♪
カロンは早速攻撃・・・
f0095922_2233975.jpg

追い掛け回してニオイを嗅ぎます。
f0095922_224148.jpg

ミントちゃんもそうだったけど、王国育ちの仔はやっぱり違う。初めてのドッグランでも物怖じしないというか、用心深く探検しながらも怖がることなく、おっきなワンコとも挨拶ができます。カロンの小さい頃は・・・っと思い返してみると、ちょっと追いかけられただけで抱っこをせがみ、地面に降りていることすらままならなかった。小さい頃の環境って大事なのかも。
ハッピーちゃんとは微妙な距離でのワンワン合戦。
f0095922_2263228.jpg

桃ちゃんとは基本のポーズ(?)で遊びます。
f0095922_2265828.jpg

たくさん遊んだ後は桃ちゃんに寄り添って甘えます。桃ちゃん大好き~って聞こえてきそう・・・
f0095922_2272948.jpg

サモがたくさん集まったので記念撮影~~~
f0095922_2281039.jpg

カロンは泥んこになったけど、満足げ。仔サモに出会えて私達も可愛さに満足~~~
[PR]
# by calon-samo | 2008-06-14 02:29

ミントちゃんとの出会い

久しぶりにドッグストックへ行ってきました。
いつものように桃ちゃんにやられて(笑)というより、桃ちゃんの前で勝手にひっくり返るカロン。でも別に服従しているわけでもなく下から攻撃。
f0095922_2146375.jpg

そして、サリー姐さんに歯向かいがっつり怒られる・・・これもいつも・・・
サリーちゃんには絶対かなわないんだから、ちゃんと服従すれば良いのに、それができなくて歯向かい、キーキー悲鳴を上げてサリーちゃんに叱られる。
これって、上手にならないのかなぁ~~
ミントちゃんはその点、犬づきあい上手。さすが王国育ち。
大きさもしっかり。
もうすぐ4ヶ月で11キロですって。
カロン4ヶ月の頃は7~8キロ。11キロになったのは5ヶ月を超えてました。成長が早いなぁ~って思います。
カロンにも慎重に近づいてにおいをかいでくれました。
これからも仲良くしてね~
f0095922_2153369.jpg


おまけ。いつもの散歩風景。
どうして端っこの草むらを歩きたがるのでしょう・・・
f0095922_21534811.jpg

[PR]
# by calon-samo | 2008-06-03 21:53

カロンのG・W ②

カロン、ゴールデンウイーク後半は富良野へ~
チーズ工房でアイスクリームのおすそ分け。美味しそうに食べます。
f0095922_1612528.jpg

富田ファームでお散歩&お買い物。
f0095922_16122361.jpg

まだまだラベンダーの時期までは遠い・・・
f0095922_16125981.jpg

そしてドッグストック。
相変わらず桃ちゃんにやられるカロン。
f0095922_16133922.jpg

獅子君とは一緒に歩いて美味しそうな草を探します。
f0095922_1614798.jpg

さもっちくんも登場で一緒にオヤツをねだります。
f0095922_16143525.jpg

楽しい楽しいゴールデンウイークが終わり・・・
今週は狂犬病予防接種に病院へ・・・
体重を量ってみて・・・
f0095922_161524100.jpg

20キロ越え。2月の8種混合ワクチンのときが17.8㎏だったので、3ヶ月で2キロ以上太ったのか。ダメじゃん。
体脂肪はなんと35%!!
最近太ったな~と感じていたのは気のせいじゃなかったのね。
振り返ってみると、甘いもの食べさせてる・・・最近シュークリームがマイブームなので私が食べるときにちょっと一口あげる、とか。写真見たら(一枚目)コーン全部あげてるし・・・
反省点がいっぱい~~~★
[PR]
# by calon-samo | 2008-05-11 16:20

カロンのG・W

天気の良い29日には、カロンと一緒にドッグストックへ~
最初は桃姫ちゃんに服従~
桃姫ちゃんの姿を見ると駆け寄っていってそのままゴロンしちゃう。
f0095922_1938552.jpg

でも、29日はちょっと違った。
下克上!?
f0095922_19394185.jpg

カロンがうなり声を上げて桃ちゃんに乗っかった。
f0095922_1940521.jpg

新しい展開に「おお~~」とどよめいたのもつかの間。
f0095922_19403396.jpg

下克上、一瞬で終了。
今の嘘です!といわんばかりに長いゴロンをするカロン・・・
そして気を取り直して・・・
クララちゃんとワンワン合戦。クララちゃんとはこういう遊び方なのね・・・
f0095922_19415098.jpg

そのうちショコラママがカロンにバナナのおもちゃを貸してくれて。
他犬のおもちゃが大好きなカロンは死守。
f0095922_19425976.jpg

桃ちゃんの遊びの誘いにも乗れません!!
f0095922_1943254.jpg

バナナは壊される前に隙を見て没収・・・
その後、カテリーナちゃんが・・・
カテリーナちゃんには超・強気なカロン。やっぱり年功序列って大事なのねぇ~
f0095922_19443645.jpg

タップリ3時間は遊んで。人間もカロンも大満足でした。
[PR]
# by calon-samo | 2008-05-04 19:46

春の週末

ここ2週間、暖かい日が続いています。
先週末はドッグストックへ。
カロンがカテリーナちゃんに乗って・・・・
f0095922_19425633.jpg

桃ちゃんに乗られて・・・
f0095922_19431897.jpg

カテリーナちゃんはカロンより年下。負けられない!と頑張るカロン。
美人のカテリーナちゃんのガウ顔は迫力があります(笑)
f0095922_19442121.jpg

すごくたくさん遊んでカロン、満足そう~でした♪

そして今週末。
土曜日はドッグストックへ。
クララちゃんも年下の妹!負けられない~

いつの間にかカロンよりも年下の子が増えてきて、うかうかしてられません。年上の威厳(?)を見せなきゃ。
f0095922_19461762.jpg

この日のカロンは甘えっ子度が高くって。私達の足元からなかなか離れません。どうしたのかなぁ~??
夫が桃ちゃんを撫でるとカロンもすかさず割って入る・・・・
f0095922_19474014.jpg

こんなに甘えっ子でどうしましょう・・・
可愛いからいいけど・・・

そして日曜日。
ハイジ牧場へ~
f0095922_19511630.jpg

f0095922_2222251.jpg

オートキャンプ場のほうに車を置いて。ハイジ牧場のオートキャンプ場って初めて来たけど、率直な感想はボロイ・・・いえ。1250円で一晩泊まれる施設であること、トイレ、シャワー、炊事場があることなどちゃんとしているんですけど。うーん・・・・
今日は、疲れたらゆっくり休みたかったので、デイキャンプにしたんです。
結果は大正解~
ハイジ牧場をお散歩して。
f0095922_19513047.jpg

ジンギスカン食べて。
f0095922_19514713.jpg

疲れたら車に戻って休む。
カロンが楽しめて、ずっとカロンと一緒にいられて、そんなキャンプ場。やっぱり最高だと思います。また遊びに行こうっと♪
[PR]
# by calon-samo | 2008-04-20 19:55

新しいレインコート

最近、家の近所に「ドッグラウンジ・花」というドッグカフェがあるのを発見。
f0095922_2218355.jpg

3年前からあるらしいのですが、知らなかったの・・・
散歩のついでに歩いて行ってみたら結構キレイ・・・
で、お酒とかもかなりある。あまり飲まないので銘柄とか分からないのだけど、お店の方の話だとマニアックなものを取り揃え、ワンコ同伴で楽しめるお店、とのことでした。
f0095922_22185225.jpg

夜、出歩く方にはいいのかも。
そして、ワンコ服のオーダーメイドを受け付けてくれるとのこと。早速レインコートをお願いしちゃいました。(今まで着ていたホームセンター製のオレンジのヤツはキツキツになっちゃったので・・・)
申し込んだ翌週に仮縫いをして。
f0095922_22192629.jpg

さらに1週間後。かわいい水玉のレインコート完成~
私的にはとても気に入ったんだけど、カロンはちょっと迷惑そう・・・
f0095922_22195410.jpg
f0095922_2220526.jpg

コレを着せてお出かけできる日が楽しみです♪
[PR]
# by calon-samo | 2008-04-04 22:20