人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留守番犬

カロンはお留守番が結構多い。
共働きの宿命だけど。
買い物のときは数時間でお留守番終了だけど、仕事のときは10時間くらいのお留守番になる。その間が心配で仕事中も気になったり、お昼休みに様子を見にいったん帰宅をしたりした。
これじゃあ、仕事にならない。
ここで出てきたのが「ネットワークカメラ」。留守中もケータイやPCでカロンのサークルの中の映像を見ることが出来る。
これで安心して仕事が出来る。

確かに安心した。
だって、カロンってば、留守番になることを大人の支度で察知してこの世の終わりのように鳴き出す。キュンキュンないてそりゃあかわいそうさ。こっちまで泣きたくなる気持ちを堪えて仕事へいく。だれもいない間、一人ぼっちでどれだけ寂しい思いをしているのか。あまりに可哀想で大急ぎで帰宅する。そして、帰宅すると喜んで大騒ぎ。30分は離してくれない。そんな毎日なので買い物に行くのも落ち着かない気持ち。

そして、ネットワークカメラ。
あれ?寝ている。いつも寝ている。
よく観察すると、家を出て大鳴きしているカロン。エレベーターを降りて状況確認。
あれ?寝ている。
しばらくしてまた見てみる。同じカッコで寝ている。
さらにしばらくしてみて見る。寝ている。
そうか。大人のいない間、ず~っと寝ているんだ。
この女、ほんと~にオンナらしい。
いなくなるときだけ寂しがって後追いして。状況が変わらないのを知るとさっさと寝ている。
大人の帰宅寸前まで寝ていたくせに、帰宅を知るといかにもずっと寂しかったかのように甘える。そんなオンナを知っている気がする・・・

おかげで留守番させる苦痛が軽減したよ。
カロンが薄情な女でよかった。
by calon-samo | 2006-01-23 07:58