人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足をひねる

6:00 起床。比較的おとなしく時々くーんくーん。
7:00 お手が出来るようになってきた。
7:30 朝食(ご飯、ひき肉、ブロッコリー、レタス、炒り子)
8:30 テンション高くおもちゃに飛び掛っているうちにキャンと一鳴き。
右前足をかばっている印象でおもちゃを投げてもとりに行かない。歯切れのいいワン、はなくなり、キャンキャン超音波で鳴く。
みかに抱きついてお漏らし。
おかしい。ケージで寝だしたので様子見る。
9:00 目覚めたらやや脚を庇いつつも、動きはほぼいつも通り。
ひねっただけ?
9:10 ロープを振り回し始めた。右前足も遊びに使ってる。大丈夫か?
   美香が離れると床に少量のおしっこ。様子を探るようにみかをちらちら見ながらなめだす。そうすればそばに来てもらえるという作戦か?放って置くとおしっこの上でしぶきを飛ばしてばっしゃんばっしゃんと遊ぶ。たまらん。片付けると大喜び。この繰り返しだ。困ったな~悪循環だ。引っ張りっこも出来ているので脚は大丈夫だろう。
11:00 ボーロ10個でお座り、お手練習。まだ不十分。
14:00 バナナ1/3本。トイレに持っていって食べる。うーん・・・犬の本によると“犬は食事するところでは排泄しない”とのことなのに。わざわざトイレにもって行って食べるのか??侮れない。
15:30 トイレでおしっこ。量が多く、回数がまとまってきた印象。
18:20 大人たちが晩御飯を食べ始めたとたんうんこ。すぐにトイレに連れて行くと出始めてたくせに出さずに嫌な顔。お尻から引っ張り出すと綿が出てくる。ソファ、食ったんだな・・・その後フリーにしたらすぐにトイレにうんこ多量。
18:50 夕食(ご飯、ブロッコリー、雑魚、すき焼き肉2枚、つきこんにゃく5センチ)
21:00 お風呂。初めての浴槽。上手に泳いだ後あわてておぼれる。おなかハリ気味。
21:50 ハイテンション後うんこ少量。
by calon-samo | 2006-01-06 10:59