人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドのcalonと犬アレルギー娘・愛美の日々の生活を綴ってみました


by calon-samo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルキアンドサリ

親友一家が北海道に遊びに来ました。
富良野に行きたいというので、いろいろ検討して旭川にあるミルキアンドサリに2泊3日でみんなで泊まることにしました。
1月ほど前に2部屋を予約。
広さがあるのでみんなで1部屋で十分じゃないのか、とペンション側からは粘られが、やっぱり、2歳の子供とカロンが初対面だし。大人が見ていないところで何かあってはタイヘン、と。頑張って2部屋とってもらった。
折り合いは、大人一人一泊7350円のところ2000円づつの増額で9750円へ。。
別々に予約をすれば7350円で済んだのだろうか。それとも季節的なものもあるのか??
こちらはワンコと一緒だし、オンシーズンでホテルの予約も取りづらい時期なので立場が弱い。よくわからないまま、増額に了承した。

お部屋はフローリング部分にはお布団3枚ひけるくらい。8人泊まれると言っていたが・・・フローリングにお布団並べて、ではなく、ロフトとか小上がりも含めての計算らしい。やっぱり、料金的な問題に釈然としないながら、2部屋にして良かった。2部屋といっても、簡単なフスマで隔てているだけなので、開け放せば広めの一部屋。
端の部屋は大きめの窓があるけど、真ん中の部屋はほとんど窓がない。暑い日だったので、風も通らずヤバイ状態。
夕食はしゃぶしゃぶ。ご飯、ラム肉、レタス、ほうれん草。
・・・これだけ??
ええ~っ!?
お腹一杯にはなったが、ペンションにアメニティも空調もないこともあり、やっぱり価格と考えて釈然としない。
連泊、やめようか・・・?友人夫婦と本気で相談。
でも。
旭川って、夜になると涼しいのね。とても静かでのどかで。
ドアを出るとドッグランで。
ミルキアンドサリ_f0095922_20221461.jpg

ドッグランにはカエルもいて。
ミルキアンドサリ_f0095922_20223479.jpg

カロンは上機嫌。
お布団にカロンが乗っても汚さない限り咎められる事もなく。
すごーく規則がゆるい。
ミルキアンドサリ_f0095922_20225113.jpg

ペンションのワンコたちは、カロンがいる限り遠慮してお家で遊んでいてくれていて。気を使ってくれてる感じがすごくする。
朝になるころにはトゲトゲしていた気持ちが落ち着いて。
ペンションのママの心づくしのお料理を楽しんで。
ミルキアンドサリ_f0095922_20233011.jpg

今晩も泊まろうと話し合った。

2日目の晩御飯はバーベキュー。ホントは外が良かったけど。雨だったのでバーベキューハウスサモエドでバーベキュー。海の幸や自家栽培という野菜たちで大賑わい。
ミルキアンドサリ_f0095922_20235825.jpg

すっごく美味しくて。ママのお話も楽しい。カロンも喜んでる。
この頃には「ここにして良かった」「また来たい」とすら思うように・・・
夜もぐっすり眠れて。
朝は、和食。夕べ話題になった「ささぎ」と「ジャガイモ」が乗ってる~
ミルキアンドサリ_f0095922_2024204.jpg

友人夫婦がお土産のとうもろこしを探しているというと直ぐに知り合いの農家さんに掛け合ってくれて美味しいとうもろこしを手に入れてくれたり。夕方に話題にした食材を朝食に並べてくれるというのがすごい~!!心配り。
とっても嬉しい。

最初の「え~」って感情が申し訳ないほど、楽しめました。
チェックアウトのときもママのおしゃべりが楽しくって。帰るのが寂しくなっちゃいました
by calon-samo | 2006-08-23 20:26 |